信頼できるFX業者

料理のこととかのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:料理のこととか

料理のこととかのカテゴリ記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

料理のこととか
先日ご紹介したピカ子さんの自家製味噌ピカ子さんの丁寧なお仕事に感心するばかりでした。番組でピカ子さんは、暑い季節にピッタリの「冷や汁スープ」のレシピもご紹介してましたよ。冷や汁とは?宮崎県の郷土料理として知られており、ほぐした焼き鯵、胡麻、麦味噌などをすり鉢ですり、だし汁を加え、豆腐やキュウリを入れて仕上げる。冷やしてご飯にかけて食べるのが一般的。食欲の落ちる夏の夏バテ対策料理として、健康食のイメ...

記事を読む

料理のこととか
最近ゲンキングさんとご一緒にテレビで見かけることが多い、オネエタレントのピカ子さん。※ http://www.horipro.co.jp/hondahikaru/学生時代からモデルとして活躍したのち、メイクアップアーティストに転身。ハリウッドスターのメイクを手がける実力者で、メイク用品の開発などもされております。そのセレブな生活ぶりが話題になっておりますが、ピカ子さんはお料理の腕前もスゴいのです。良い素材を選び、シンプルな調理法で、美...

記事を読む

料理のこととか
道端3姉妹のお母さんの子育ては、独自のスタイルがあり、食生活には妥協を許さなかったようです。⇒⇒道端3姉妹のお母さんの教え〜アンジェリカさんのおススメスーパーフードお料理がとても上手だったと3人が口を揃えていう、お母さんのレシピが本に載っていました。お母さんは「私は簡単なものしか作らない」と言います。あまりに簡単そうなので、どれどれと私も作ってみました。衝撃的な超簡単レシピです!!【道端家の牛肉煮込...

記事を読む

料理のこととか
お子さんが夏休みに入り、お昼ご飯に悩むお母さんが多いと聞きます。1人で過ごすお昼は有り合わせのもので良いけど、家族がいるとそうはいきませんよね。そんなとき、ストックして置くと便利なのが「とろ実」です。キリン「とろ実」 限定トライアルセットお試しでは3つのとろ実が入っており、前回私はにんじんのピューレで、にんじんケーキを焼きました。にんじんのえぐみは無く、癖の無い味で、お料理はもちろんスイーツとも相...

記事を読む

料理のこととか
毎日暑いですね〜。今日はキリンの「とろ実」でにんじんケーキを焼いてみました。キリンのオンラインだけで販売している「とろ実」ってご存知ですか。これねスゴいんですよ。野菜を濃縮してギュッとパウチしているのですが、その量がスゴいの。ソムリエさん監修のレシピが面白いですよ ↓  ↓  ↓キリン「とろ実」 限定トライアルセット例えば、にんじんは25本分!25本ですよ。しかもね、香料・着色料・保存料は入っていな...

記事を読む

「冷や汁レシピ」2選・ピカ子さんのレシピと料理教室で教わったレシピ

先日ご紹介したピカ子さんの自家製味噌
ピカ子さんの丁寧なお仕事に感心するばかりでした。

番組でピカ子さんは、暑い季節にピッタリの「冷や汁スープ」のレシピもご紹介してましたよ。



冷や汁とは?


宮崎県の郷土料理として知られており、ほぐした焼き鯵、胡麻、麦味噌などをすり鉢ですり、だし汁を加え、豆腐やキュウリを入れて仕上げる。冷やしてご飯にかけて食べるのが一般的。食欲の落ちる夏の夏バテ対策料理として、健康食のイメージも高い。「冷やし汁」と呼ばれることもある。
※ http://www.shochu.or.jp/kitchen/page_38.html



冷や汁
※ http://www.shochu.or.jp/kitchen/page_38.html


宮崎県、の郷土料理として有名ですが、ほかには山形、埼玉にも冷や汁のレシピがそれぞれにあります。

さて、ピカ子さんの冷や汁ですが、これがとても簡単。

ポイントは味噌&塩麹

もちろん味噌は自家製のものですよ♪

クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

話題沸騰ピカ子さん手作り味噌!10個のコツとレシピを徹底解説

最近ゲンキングさんとご一緒にテレビで見かけることが多い、オネエタレントのピカ子さん。


ピカ子
※ http://www.horipro.co.jp/hondahikaru/


学生時代からモデルとして活躍したのち、メイクアップアーティストに転身。

ハリウッドスターのメイクを手がける実力者で、メイク用品の開発などもされております。


そのセレブな生活ぶりが話題になっておりますが、ピカ子さんはお料理の腕前もスゴいのです。

良い素材を選び、シンプルな調理法で、美味しさを引き出すのがピカ子流。
さらに、味噌や梅干しなどを手作りされています。

先日テレビで、自家製味噌の作りかたを詳しく解説してくださいましたが、これがこだわり満載で目が釘付けになりました。

なぜなら、私はうんと前に味噌作りの会に参加して作りかたを教わったにも関わらず、家で作ってみたら大失敗した経験があるのです^^:

ピカ子さんの作りかたを見ていたら、「そりゃ〜、失敗するわなぁ」と思いました。


今日はピカ子さんの自家製味噌レシピの徹底解説です^^


クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

牛肉の煮込みが超簡単に美味しく 道端3姉妹のお母さんのレシピ

道端3姉妹のお母さんの子育ては、独自のスタイルがあり、食生活には妥協を許さなかったようです。
⇒⇒道端3姉妹のお母さんの教え〜アンジェリカさんのおススメスーパーフード

お料理がとても上手だったと3人が口を揃えていう、お母さんのレシピが本に載っていました。
お母さんは「私は簡単なものしか作らない」と言います。

あまりに簡単そうなので、どれどれと私も作ってみました。
image-132 のコピー

衝撃的な超簡単レシピです!!

【道端家の牛肉煮込み】

材料
・牛すね肉(と書いてあったけど部位はどこでも良いと思います)
・たまねぎ(私は大きめのもの1個使用)
・ニンニク
・ローリエ
・ウスターソース

これだけです。

作りかた
ニンニクのみじん切りをオイルで炒め、良いにおいがしてきたら、牛肉に焼き色を付ける。
きざんだ玉ねぎを加えていため、お水とローリエをいれてじっくりと2〜3時間煮る。
(私は圧力鍋で20分加熱しました)
ウスターソースをたっぷり入れて煮込み、好みの味と水分になったら、生クリームで味を整える。

ホールトマトや、デミグラスソースや赤ワインやらを使わないのです。
ウスターソースのみです。
分量も載っていないので、かなり適当(笑)。


完成です。
image-133 のコピー


え〜?! これで美味しくなるの?と不安になるほどでしたが、これが美味しいのなんのって。

夫も絶賛です(夫は今ひとつの場合は、いつもの方が美味いとかはっきり言います ムカッ)。

最後の生クリームはお好みで良いと思います。
私は入れませんでした。 
これからわが家の牛肉煮込みは、このレシピに決定です。
しょっちゅう材料の買い忘れがある私でも、これなら買い忘れることも無いでしょう。

ウスターソースさえあれば出来る。
一昨日作ったばかりなのに、また食べたい・・・そんな味です。



ウスターとは書いてないけど、ソースはいつも使っているブルドッグの有機野菜使用のソースを使いました。
有機野菜を使い、食品添加物も入っていないこのソースの味が気に入っています。

スクリーンショット

ブルドッグソースは、糖質制限用のものもあります。
こちらも有機野菜を使用し添加物も入っていません。さらに糖類とカロリーを50%カット。塩分も20%カットされています。

一度試しに買ってみたのですが、ちょっとコクが足りない感じで、いつもの有機野菜使用のソースに戻りました。
スクリーン

美とおしゃれの情報はこちらで勉強中♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 カテゴリ
 タグ
None

「とろ実」と糖質0g麺で作るヘルシー簡単ミートソース

お子さんが夏休みに入り、お昼ご飯に悩むお母さんが多いと聞きます。
1人で過ごすお昼は有り合わせのもので良いけど、家族がいるとそうはいきませんよね。
そんなとき、ストックして置くと便利なのが「とろ実」です。

キリン「とろ実」 限定トライアルセット

お試しでは3つのとろ実が入っており、前回私はにんじんのピューレで、にんじんケーキを焼きました。
にんじんのえぐみは無く、癖の無い味で、お料理はもちろんスイーツとも相性が良いんですよ。
余った分はにんじんのムースか、ゼリー寄せを作ろうかと考えていたのですが、野菜が足りない朝そのまま飲んじゃました(笑)
これがまた、美味しい。 

初回は3個1000円で、送料無料です。試すなら今がチャンス♪
   ↓ ↓ ↓





昨日のお昼は、32種の野菜ピューレで、ミートソースを作りました。
麺は最近気に入っている、紀文の糖質0g麺
この二つがあると、お昼メニューは楽ちんですよ。



image-9 のコピー

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

キリンの「とろ実」と「なかしましほさん」レシピのにんじんケーキ

毎日暑いですね〜。
今日はキリンの「とろ実」でにんじんケーキを焼いてみました。

キリンのオンラインだけで販売している「とろ実」ってご存知ですか。
これねスゴいんですよ。野菜を濃縮してギュッとパウチしているのですが、その量がスゴいの。

ソムリエさん監修のレシピが面白いですよ
 ↓  ↓  ↓




キリン「とろ実」 限定トライアルセット


例えば、にんじんは25本分!
25本ですよ。しかもね、香料・着色料・保存料は入っていないのです。
もう一種の野菜ミックスは32種類の野菜が入っています。

暑い季節、料理をするのって面倒じゃありませんか?
でも、家族とくにお子さんには体に良いものや、しっかりと野菜を食べさせたい、そんなジレンマと戦っているお母さん、それはあなたじゃありませんか。

わが家は夫+ワンですが、どうしても夏場は野菜が不足がちです。
暑くなるとスムージーすらも面倒ですしね(笑)。
そんなとき、野菜がたっぷり摂れる夢のようなものがとろ実です。

とろ実が発売されて、お試しで3つ入りのものを注文しました。
ちなみにお値段は1000円です。
初回限定で、送料も無料ですよ♪

キリンのサイトには、ソムリエさん監修のレシピが載っていますが、どれもこれも美味しそう〜。
お料理が得意な人は、自分でレシピを考えれるのでしょうが、あいにく絹子は料理センスがゼロです・・・。

さてなにを作ろうかと考えるよりも、便利なレシピサイトを見ます。
キリンさんのサイトは、とろ実を最大限に活かすレシピですから、間違いありません。

しかし今日の絹子。
どうしてもにんじんケーキを焼きたい。
そう思うと、絶対に焼かないと気がすみません。そんな日ってありますよね(笑)。



» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます