信頼できるFX業者

何も付けないライフのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:何も付けないライフ

何も付けないライフのカテゴリ記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

何も付けないライフ
顔の中で「メイクした感」が一番でるのは、眉毛だなぁ〜って感じます。眉がないと、なんとも落ち着きませんし、ファンデもアイメイクもせずに近所に出かけるときも、眉は必ず描いています。10代の頃はナチュラルなままでも、しっかりとした太さのある眉でした。だけどしっかりとした太眉がいやで、抜いたりしていたんですよね。 やりましたよね?眉毛抜き(笑)抜いたことが原因で眉が減ってきたと思っていたのですが、どうやら...

記事を読む

何も付けないライフ
ワンコの散歩に早朝6時頃でかけるのですが、よくお見かけする車があります。その車を運転している女性(50代くらいのかた)は、車を止めるとおもむろにファンデーションのコンパクトを取り出し、丹念に塗りこめます。いつも同じ場所で。   かなりたっぷり塗りこむ様子を見ながら、そういえば私もそうだったなぁ・・・と遠い昔を思い出します(笑)私は20代の頃、夜遊びに行く際には、リキッドファンデを塗ったうえに、パウ...

記事を読む

何も付けないライフ
シンプルな肌ケアの本で、とても良い本を見つけました。こちらです。  化粧品に頼らない素肌美人のつくりかた [ 山口麻子 ]著者は白金の美容皮膚科「ビューティフルエイジングクリニック」院長山口麻子先生宇津木先生や非接触生活研究会と同じように肌に何もつけないことが基本で、化粧品を塗り重ねることによって肌の老化がすすむため、何も塗らずに過ごすことが、いちばん美肌への近道といわれています。また山口先生はご自身...

記事を読む

何も付けないライフ
無洗入浴法ってご存知でしょうか?私の実践する「何もつけない」と同様に、入浴時シャンプーやボディーソープを使わないというものですが、雑誌に無洗入浴を推奨しているクリニック医師のお話がのっていました。これがスゴいのです。アトピーも完治する人が続出愛知県にある重度のアトピー患者さんが訪れる皮膚科「いそべクリニック」では、無洗入浴法をすすめており、ほとんどの患者さんが薬を使わずに美肌を取り戻しているといい...

記事を読む

何も付けないライフ
絹子はファンデをスキンケアも下地も塗らず、いきなり肌に塗ります。え?! 下地塗らないの?塗りません(笑)。スキンケアもしていないのに、肌に悪いんじゃないの?荒れるんじゃないの?そう思いますよね〜、私もそう思ってました。ところがまったく荒れないんです。クレンジングも使わないし、ぬるま湯もしくは水で洗うだけです。とっても楽チンですよ〜。とは言っても最初は「しっかり下地を塗らないと、きれいにのらないんじ...

記事を読む

何も付けないライフ
手を洗うときほとんどの場合は、石けんを使いません。これは非接触研究会でモニターをやっていたときからの習慣です。今日はあらためて、なぜ石けんを使わないのかについて♪「常在菌について」皮膚には常在菌(表皮ブドウ球菌・アクネ菌)が住んでいて皮膚表面を弱酸性にして、肌を守ってくれています。常在菌のライバル悪性菌は(黄色ブドウ球菌など)、アルカリ性を好み繁殖をします。つまり肌が弱酸性なら悪性の菌が繁殖しない...

記事を読む

何も付けないライフ
皆さん「夏はノースキンケア&湯シャンをはじめるチャンスですよ〜」夏場ってスキンケア、したくないですよね?ベタベタするのもイヤだし、汗をかくとすぐに流れちゃう。そこを逆手に取って、思いきってスキンケアをヤメてしまうのです(笑)。汗をかき顔をザブザブと洗う快感を、ぜひこの夏体感してみませんか?湯シャンや何もつけないスキンケアを実践しているかた、これからやってみたいと考えているかたからメールやコメントを...

記事を読む

no-image

何も付けないライフ
先日ひさしぶりにお肌の測定に行ってきました。お肌の測定は、非接触研究会の測定モニターをやっていたので、予約をすると受けることができるのです。半年振りくらいで行ったのですが、ほとんど前回の数値と変化無し。唯一おでこの弾力の数値だけがアップ!ハリのあるデコになったようです(笑)。ほかの部位に比べて、おでこにハリがあったのは、多分何も塗っていないからかなぁと思います。家にいるときはノーメイクで、ワンコの...

記事を読む

何も付けないライフ
私のスキンケアはASVC1個だけ。「ASVCの購入法」で検索してブログにいらっしゃってくださる方がいます。そう言えば、どうやって手に入れるか書いて無かったですね。すみません。では今日は心を込めて(笑)。ASVC不活性型ビタミンは、皮膚科クリニックで使用しているところがあり、そちらで購入が出来ます。しかし、近くのクリニックが扱っていれば良いですが、なかなかそうもいきませんよね。使ってみたい方は、サウンドスタイル...

記事を読む

何も付けないライフ
何もしないスキンケアを公言している私ですが、以前もお話したとおりメイクはしています。ごくうす〜くですけどね。もともと、軽く1時間は費やすメイク好き。しかしシミ・ニキビといった肌トラブルが皮膚科でも治らず、何もしないスキンケアに出会って、約2年くらい(?)非接触研究会のモニターをしたことがきっかけで、薄メイクに目覚めました。現在私が実践している、肌にストレスをかけないメイクをご紹介させていただきます...

記事を読む

何も付けないライフ
昨日は、唯一推奨されている洗濯洗剤のことをお話しました。が、これじゃ洗えないものがありますよね。ウール、絹、などのおしゃれ着です。これらは中性洗剤であらう必要があります。「トップクリアリキッド」など日常的に使うものは、アルカリもしくは弱アルカリ性。洗浄力が強くしっかりと汚れを落とします。【中性洗剤とは】洗浄力はアルカリ性よりマイルド。風合いを大切にし、色落ちのリスクを回避するために、優しい成分にな...

記事を読む

何も付けないライフ
私が実践している、何もつけないスキンケア。いろいろと、肌を傷めないためのアドバイスがあります。日焼け止め、シャンプーリンスを使わないの他に、洗濯洗剤の指定もあります。何もつけない・・・で、推奨されているのは「トップクリアリキッド」のみです。なぜこの洗剤なのか?今日から洗剤選びに迷いが無くなりますよ。美と健康の情報はココみてね♪   ↓ ↓ ↓アンチエイジング ブログランキングへにほんブログ村...

記事を読む

眉毛が薄くなる原因と眉を復活させる3つの方法


顔の中で「メイクした感」が一番でるのは、眉毛だなぁ〜って感じます。

眉がないと、なんとも落ち着きませんし、ファンデもアイメイクもせずに近所に出かけるときも、眉は必ず描いています。

薄い眉原因

10代の頃はナチュラルなままでも、しっかりとした太さのある眉でした。

だけどしっかりとした太眉がいやで、抜いたりしていたんですよね。 やりましたよね?眉毛抜き(笑)

抜いたことが原因で眉が減ってきたと思っていたのですが、どうやら眉が薄くなる原因は違うところにあったようです。


【眉が薄くなる原因とは?】

こちらも山口麻子さんの本に詳しく書かれていますが、どうやら「アイブロウパウダー・ペンシル」の成分がよろしく無かったようです。

これらに含まれるいろんな化学物質の成分と、眉を書き足すときに肌をこする刺激が影響しているというのです。


そういえば、私は眉尻を書き足すのですが、毛が無いのも眉尻。
あまり書き足すことのない、眉頭や中間部分は、毛が抜けていないのです!

なるほど〜。大いに納得できました。


では、どうしたら眉が増えるのか?と思いますよね。

方法はちゃんとありますよ〜♪

クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ


» 記事の続きを読む

肌をいためるファンデーション3選!優しいはずの成分が肌を痛めている

ワンコの散歩に早朝6時頃でかけるのですが、よくお見かけする車があります。

その車を運転している女性(50代くらいのかた)は、車を止めるとおもむろにファンデーションのコンパクトを取り出し、
丹念に塗りこめます。

いつも同じ場所で。   かなりたっぷり塗りこむ様子を見ながら、そういえば私もそうだったなぁ・・・と遠い昔を思い出します(笑)



私は20代の頃、夜遊びに行く際には、リキッドファンデを塗ったうえに、パウダリーファンデーションを重ね塗ってました(笑)
化粧直しを何度もするのが面倒なのと、肌がキレイに見えるのでは・・と思い込んでのことですが、今考えると恐ろしい。

もちろんキレイにファンデが塗られた肌は一見きれいです。

ところが、
ファンデーションは塗れば塗るほど、肌ダメージを加速させるのです。


基礎化粧品の使い過ぎで肌が痛んでいる人が、それを隠すためにファンデーションを厚塗りすることで、ダメージの悪循環になっていきます。

ファンデーションをヤメるのが美肌への近道といわれていますが、これがなかなかハードルが高いですよね^^;


そんなときは、少しずつ使う回数を減らしていくのがオススメです。
休みの日はノーファンデ。 夏休み中は全く塗らないとかね^^


そして、「使ってはいけないファンデーション」をヤメてみましょう。

今日は、すこし前にご紹介した、美容皮膚科医山口麻子先生の、本を参考にご紹介させていただきますね〜。

愛読書です

化粧品に頼らない素肌美人のつくりかた

新品価格
¥1,404から
(2015/7/21 06:56時点)





クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

迷わない日焼け止め選びとシンプルケア好きな人におすすめの本

シンプルな肌ケアの本で、とても良い本を見つけました。

こちらです。  化粧品に頼らない素肌美人のつくりかた [ 山口麻子 ]
化粧品に頼らない素肌美人のつくりかた

著者は白金の美容皮膚科「ビューティフルエイジングクリニック」院長山口麻子先生


宇津木先生や非接触生活研究会と同じように肌に何もつけないことが基本で、
化粧品を塗り重ねることによって肌の老化がすすむため、何も塗らずに過ごすことが、いちばん美肌への近道といわれています。


また山口先生はご自身も10年以上、基礎化粧品やファンデーション、シャンプー、さらにマスカラやアイブロウも使っていらっしゃいません。

夜も浴槽につかって汚れを落とすだけ。



先生のクリニックの患者さんは主に40代。肌トラブルに悩む女性がファンデーションをやめることで、初めて来院したときよりきれいになり、半数以上が基礎化粧品をやめ、残りの半分は「純石けんと美容液のみ」のスキンケアになっているそうです。



女医さんということで、実際にこういうときはどうしたらいいのか?のアドバイスが細やかです。
ファンデなんかも、段階を追ってヤメる方法なども紹介されていて、どれもこれも参考になります。

すべてご紹介したいくらいですが、今日は季節柄、日焼け止めについて山口先生のアドバイスをご紹介しますね。


ほかのシンプルスキンケア系の本には載っていない、レアな情報や実際の商品名もありますよ〜♪


どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ








» 記事の続きを読む

アトピーに効果があり10年前の肌にもどれる「無洗入浴法」とは?



無洗入浴法ってご存知でしょうか?
私の実践する「何もつけない」と同様に、入浴時シャンプーやボディーソープを使わないというものですが、雑誌に無洗入浴を推奨しているクリニック医師のお話がのっていました。

これがスゴいのです。


アトピーも完治する人が続出
愛知県にある重度のアトピー患者さんが訪れる皮膚科「いそべクリニック」では、無洗入浴法をすすめており、ほとんどの患者さんが薬を使わずに美肌を取り戻しているといいます。


いそべクリニックの磯辺医師によると、

体や髪は、ボディーソープやシャンプーで洗わない。患者さんに実践してもらっていますが、ほとんどのかたが薬を使わずにきれいに完治して、美肌を取り戻しています。
※ 「からだにいいこと」より転載



肌トラブルのない人も、「洗わない」ことで、ハリとキメのある10年前の肌にもどれると、磯部医師。


これはやらないのは勿体ないと思いませんか? しかもお金もかからないのですから^^


どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

肌を痛めないファンデーションと書籍発売の情報

絹子はファンデをスキンケアも下地も塗らず、いきなり肌に塗ります。

え?! 下地塗らないの?
塗りません(笑)。

スキンケアもしていないのに、肌に悪いんじゃないの?荒れるんじゃないの?
そう思いますよね〜、私もそう思ってました。

ところがまったく荒れないんです。
クレンジングも使わないし、ぬるま湯もしくは水で洗うだけです。



とっても楽チンですよ〜。
とは言っても最初は「しっかり下地を塗らないと、きれいにのらないんじゃないの?」
「クレンジング使って落とさないと、肌にファンデが残るのでは」など不安だらけ。

でも、それは全部ただの思い込みでした。

皮膚は外からの刺激をブロックするためにあるからファンデーションが入り込むことはなし

そして自浄作用もあるのでファンデーションが少しくらい残っていたって、完全に落としきらなくても大丈夫

「肌は案外丈夫です♪」

肌のトラブルを隠すつもりで下地からしっかりと塗ることの方が、よっぽど肌には負担なんですって。 



私は肌にやさしい「サウンドスタイル」のファンデーションを使っています。

ASVCを安く購入できる唯一の方法 〜 何も付けないスキンケア

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


» 記事の続きを読む

 タグ
None

手をペーパータオルで洗う理由と洗いかた

手を洗うときほとんどの場合は、石けんを使いません。これは非接触研究会でモニターをやっていたときからの習慣です。

今日はあらためて、なぜ石けんを使わないのかについて♪



「常在菌について」
皮膚には常在菌(表皮ブドウ球菌・アクネ菌)が住んでいて皮膚表面を弱酸性にして、肌を守ってくれています

常在菌のライバル悪性菌は(黄色ブドウ球菌など)、アルカリ性を好み繁殖をします。

つまり肌が弱酸性なら悪性の菌が繁殖しないわけです。


美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

「石けんをつかうと」
悪性の菌だけじゃなく常在菌まで殺してしまいます。

せっかくお肌を守る存在を自ら消してしまうのが、石けんで手を洗うということです。

「体は何もつけないことを限定にできている」
健康な肌は悪性の菌を追い出す力をもっていて、殺菌や消毒の必要がないそうです。

傷を消毒しないというのも、これと同じ考えです。

とは言っても手を洗わないのはさすがに気持ち悪いですし、手についた抗菌剤や柔軟剤などがそのままの状態に。

そこでペーパータオルで洗うというわけです。

「ペーパータオルを使う手洗い」

水を流しながら、手のひら、手の甲をペーパーでぬぐいながら丁寧にあらいます。
しっかりこすりつけるようにして洗うのがコツです。

ペーパータオルは無漂白のものがおすすめです。
私が使っているのはエリエールのものです。丈夫で水に濡らしてもやぶけることがありません
とは言っても、刺激性の物質が付着しているので、再利用はNGです。

image-19 のコピー


半分に切って、無印アクリルケースにイン。私は大きいものを1枚使うより、小さいのを2枚使う方が洗いやすいです。
切るのはちょっと面倒ですが、洗面所がスッキリするので、頑張ってチョキチョキします。

私は石けんを使わなくなってから、冬になると毎年起きていて手荒れがなくなりました。
今にして思うと抗菌成分の入った石けんやハンドソープで、常在菌を除去しちゃっていたんでしょうねぇ・・・。

ただし必要に応じて石けんを使うことはありますよ。
魚をさばいたとか、いろいろですが、匂いはペーパータオルでは取れないもので。
石けんで洗ったあと、もう一度ペーパータオルで洗います。

あれもだめこれもダメじゃなく、石けんも時々取り入れるって感じのスタンスでやっています。

肌荒れがなかなか治らない、手がいつもあれている、もしかすると石けんで常在菌が無くなっているのかも・・・。
石けんを使う回数を減らしてみるといいかもしれませんよ♪


美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
 タグ
None

何もつけないスキンケアと湯シャン 〜 始めるなら夏が一番の理由

皆さん「夏はノースキンケア&湯シャンをはじめるチャンスですよ〜」

夏場ってスキンケア、したくないですよね?
ベタベタするのもイヤだし、汗をかくとすぐに流れちゃう。
そこを逆手に取って、思いきってスキンケアをヤメてしまうのです(笑)。
汗をかき顔をザブザブと洗う快感を、ぜひこの夏体感してみませんか?

湯シャンや何もつけないスキンケアを実践しているかた、これからやってみたいと考えているかたからメールやコメントをいただいてます。
同じことをやっている仲間が居るのって、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます。

【夏に湯シャンのメリット】
シャワーを日に何度も浴びたくなる夏に、湯シャンを始めると、洗いかたに慣れるのも早いです。
また何度も湯シャンをするので、それまで髪に付着していた刺激性の物質が取れるのも早くなるので、1日一回の入浴シーズンより髪質に良い変化を感じる最短距離になりますよ。

湯シャンの前に小麦粉シャンプーから入ると成功しやすいですよ
   ↓ ↓ ↓

桜沢エリカさんも実践していた小麦粉シャンプーの作りかた

自己流でも良いと思いますが、スキンケアは非接触研究会のサポートプログラムに参加するのを絹子はおすすめします。
サポートプログラムに関しては、以前詳しく書いた記事がありますので良かったら読んでみてくださいね。

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

 タグ
None

肌を痛めないメイクと今年風のポイントメイク

先日ひさしぶりにお肌の測定に行ってきました。
お肌の測定は、非接触研究会の測定モニターをやっていたので、予約をすると受けることができるのです。

半年振りくらいで行ったのですが、ほとんど前回の数値と変化無し。
唯一おでこの弾力の数値だけがアップ!
ハリのあるデコになったようです(笑)。

ほかの部位に比べて、おでこにハリがあったのは、多分何も塗っていないからかなぁと思います。

家にいるときはノーメイクで、ワンコの散歩にいくときに眉を描く程度。
徒歩圏内ならその程度でやり過ごしてしますが、電車に乗って出かけるときはメイクをしています。

非接触研究会で、プロのメイクさんにメイクをしてもらったことがあるので、そのときに教わったコツをご紹介しますね。

ミュゼプラチナムがワキの完全脱毛200円!!今がチャンスですよ。

素敵な情報たくさんありますチェックしてね
  ↓  ↓ ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

 タグ
None

ASVCを安く購入できる唯一の方法 〜 何も付けないスキンケア

私のスキンケアはASVC1個だけ。

「ASVCの購入法」で検索してブログにいらっしゃってくださる方がいます。
そう言えば、どうやって手に入れるか書いて無かったですね。
すみません。

では今日は心を込めて(笑)。

ASVC不活性型ビタミンは、皮膚科クリニックで使用しているところがあり、そちらで購入が出来ます。
しかし、近くのクリニックが扱っていれば良いですが、なかなかそうもいきませんよね。

使ってみたい方は、サウンドスタイルHPで購入できます。
お値段は20mlで7,020円(税抜き6,500円)
3個まとめて買うと、1個の値段が6,048円(税抜き5,600円)になります。
が、3個まとめて買うのってちょっと勇気がいりますよね。
実はそれよりもっとお得な方法があります。



美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

 タグ

肌にストレスかけず美肌に近づくファンデーションの選び方

何もしないスキンケアを公言している私ですが、以前もお話したとおりメイクはしています。

ごくうす〜くですけどね。

もともと、軽く1時間は費やすメイク好き。
しかしシミ・ニキビといった肌トラブルが皮膚科でも治らず、何もしないスキンケアに出会って、約2年くらい(?)非接触研究会のモニターをしたことがきっかけで、薄メイクに目覚めました。

現在私が実践している、肌にストレスをかけないメイクをご紹介させていただきますね。




美しくなるアイデアはここですよ〜
    ↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

おしゃれ着の洗濯で肌を傷めている? 洗剤とクリーニングの付き合い方

昨日は、唯一推奨されている洗濯洗剤のことをお話しました。
が、これじゃ洗えないものがありますよね。

ウール、絹、などのおしゃれ着です。
これらは中性洗剤であらう必要があります。
「トップクリアリキッド」など日常的に使うものは、アルカリもしくは弱アルカリ性。
洗浄力が強くしっかりと汚れを落とします。

【中性洗剤とは】


洗浄力はアルカリ性よりマイルド。
風合いを大切にし、色落ちのリスクを回避するために、優しい成分になっているのです。
しかし中性洗剤がまた肌トラブルの可能性大なのです!!
それはなぜかというと、

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

肌トラブルの起きない洗濯洗剤はひとつだけの理由

私が実践している、何もつけないスキンケア。
いろいろと、肌を傷めないためのアドバイスがあります。

日焼け止め、シャンプーリンスを使わないの他に、
洗濯洗剤の指定もあります。
何もつけない・・・で、推奨されているのは「トップクリアリキッド」のみです。
なぜこの洗剤なのか?
今日から洗剤選びに迷いが無くなりますよ。


美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます