信頼できるFX業者

願いを叶えるのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:願いを叶える

願いを叶えるのカテゴリ記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

風水
今年は一白水星の年水の気に親しむことで金運を呼ぶといわれる年九星気学では唯一「水」の気を持つ1年になります。水にちなんだものがラッキーアイテム(開運グッズ)ラッキーカラーとしては、白、水色など水を連想される色ですが、これは風水師さんそれぞれの見解があるので、どれが正しい、この色が絶対っ!てことはありません。私の先生は一白水星の年は「白、水色、黒」をラッキカラーに選んでいました。さて!そんなわけで、...

記事を読む

願いを叶える
風水師李家幽竹さんによると「今年のラッキーフラワーはローズ」特にピンクのバラだそうです。ルームフレグランスやコスメ、食べ物、バラモチーフの小物なんでもOK♪女性にとってローズは永遠のアイテム。ローズの香りを嗅ぐだけでホルモンバランスを整えることができるということが知られています。ホルモンバランスを整えて、開運もできちゃうなんて、今年はローズパワーに乗っかってしまいませんか?(笑)私が早速買ってみたの...

記事を読む

願いを叶える
明けましておめでとうございます♪年末から夫の会社が超忙しく(もちろん大歓迎)食べるものだけはお正月仕様で、朝から日本酒を飲んでおせちを食べたこと以外、いつもの週末と同じでした(笑)元旦にテレビ朝日で、ダイヤモンド富士の逆さ富士が放送されました。とても縁起が良いそうなので、撮ってみました^^しかしバタバタしているのに、今年叶えたいことを手帳に書くのはしっかり実行。これを書かないと、1年が始まらないんで...

記事を読む

風水
この季節に発売される楽しみな本があります。易・気学の本村山幸徳著「展望と開運」です。展望と開運2017新品価格¥1,944から(2016/11/30 11:44時点)この本、「驚異の的中率」と言われています。書かれていることも多岐にわたりまたとても深いのです。誰もが知りたい、仕事、恋愛、健康などのほかに、社会情勢や政治経済に関しても詳しく解説されています。私がこの本を知ったのは、自分も習いに行くほど気学に興味があったころ。...

記事を読む

願いを叶える
来年の手帳を買ってきました私の手帳は、ずっとほぼ日手帳。いろんな刺激を受けている友人に教えてもらってから、ずっと浮気なし^^友人が教えてくれたほぼ日手帳の良さは「1日1ページ使える」ということ。これを聞いて、すぐに買いにいきました。手帳を買ったはいいけど書く欄が小さいと使いにくくて、結局最初の1ヶ月くらいしか使わなくなるのです^^;ほぼ日は、1日1ページたっぷり使える♪私は、その日にやりたいことというか...

記事を読む

願いを叶える
来年の手帳がもう販売されているんですね。早っ今年は、メンタルコーチのワタナベ薫さんの人生が変わる未来手帳を買いました。昨年一昨年とワタナベさんの音声プログラムを実践したり、本も時々読んでいたのですが、最近は本は買わず、ブログだけ読み続けてました。それがふと、「お金の格言」を読んでみたら、これがなんかとてもツボというか、ちょうど私に必要な言葉がザクザクと・・・。ワタナベさんのお金に関する本は、以前出...

記事を読む

願いを叶える
ゴールデンウィークは、恒例イベント益子の陶器市に行き、宿泊先に行くまで時間が余るので、車で1時間ほどの同じ栃木県の大前恵比寿神社に行ってきました。ここは先日テレビ番組で取り上げられていたのですが、金運に絶大なる効果があると言われている神社です。なんでも、この神社にお参りに来た人で宝くじの高額当選をした人は多数。御礼の絵馬は紹介しきれないほどだとか。大きな大きな恵比寿様がお迎え(笑)ちょっと笑ってし...

記事を読む

願いを叶える
久しぶりに覗いた書店の自己啓発コーナーでこんな本を手にしました。マーフィーの理論を漫画と短い文章でわかりやすく解説した本です。マーフィー、20代前半の頃、すごい流行り仲間内でこぞって読んだものです。でも翻訳されたもので、文章が読みにくく理論がスッと頭に入ってこなかったのも事実。例に出てくるのも海外のお話なので、リアリティに欠ける感も。思ったことをハッキリ口にする友人は「マーフィーの本って結局何やれ...

記事を読む

願いを叶える
2016年といっても、とほんの4ヶ月足らず。 早いですよねぇ〜^^;2016年は申年ですが、申年に売れまくるといわれているのが「赤の下着」サルのお尻が赤いからでしょうか。申年に赤い下着を身につけると、「健康になる」「幸せになる」と古くから言い伝えがあり、前回の申年2002年には赤のショーツが例年の5倍売れたと言われています。「赤の下着をつけるだけで開運」なんて楽しくなりませんか^^ほかにも「申年に赤い...

記事を読む

風水
最近ほとんど意識していなかった風水を改めて実践しています。そうしたら、やる気が沸いたり、新しい出会いがあったり、臨時収入までありました(笑)先日はパソコン内を整理して仕事運をUPする方法をご紹介しましたが、今日はパソコンよりもっと範囲を広く「デスク周り」の風水開運法です。急に広い範囲を片付けようとすると心くじけるタイプなので、狭い範囲からご紹介させていただいてます(笑)【安心して仕事や勉強に集中でき...

記事を読む

風水
夏休み中から少しずつ、整理整頓を始めています。ものごとを先送りする悪癖を治そうと思ったんですね。そして、仕事運を上げようと(笑)仕事運は何もしないで手に入るものではなく、積極的に行動をすることで手にすることができるものです。今日は仕事運を上げる風水について。風水では仕事運はデスク回りから・・・と言われており、いろんな方法がありますが、簡単に取りかかれるデスク回りの中でも、一番やりやすい「パソコン内...

記事を読む

願いを叶える
いろんなことがスムーズに行かなくて気分がもやもやしたときに齋藤一人さんの本を読み「あらスッキリ」としたことが何度もあります。本も良いけど、一人さん専属のライター田宮陽子さんのブログは齋藤一人さんの考えかたを分かりやすく伝えてくれているので、とてもおススメです。田宮さんのブログで、齋藤一人さん流の「お金持ちレッスン」が楽しみの人も多く私もその一人(笑)一人さんによると、お金持ちになるためには「お金持...

記事を読む

願いを叶える
昨日あたりから急に朝晩涼しくなりましたね^^やっとひと息つけるといった感じです。エアコンも付けないで朝まで熟睡できました。さて私は、引き寄せとか開運なんて言葉にすぐ反応するのですが、今日は引き寄せのコツの最新情報です。最新情報は、ワタナベ薫さんの音声プログラムです。【引き寄せをデータ化する】データ化するんですよ。というとちょっと大げさですが、メモにどんな引き寄せをしたか、そのときの状況を書いていくの...

記事を読む

願いを叶える
「貧乏霊が付いている人の特徴?」すごい金運はまだ付いていないだろうけど、貧乏霊までは付いていないはず・・・。自分のこと、そう思っていたんですね。ところが・・・、あるブログを読んで「私、貧乏霊が付いてんじゃん!」と焦りました(笑)そのブログを書いていらっしゃるのは、斎藤一人さん専属のライターをされている「田宮陽子さん」という女性。斎藤一人さんに実際に教えてもらったことや、読者さんからの質問を一人さん...

記事を読む

願いを叶える
※ 出典https://instagram.com/jessicamichibata/道端ジェシカさんはファッションから、日々の食生活、健康法などつねに注目をされる存在ですが、とくにスピリチュアルやセラピーを積極的に取り入れていることでも知られ、参考にしている人も多いかと思います。自分の内面と積極的に向き合うのがジェシカさん流。今日は道端ジェシカさんの8つの法則のご紹介です。道端ジェシカちゃん関連記事です▷▷ 道端ジェシカも実践しているコ...

記事を読む

今年のラッキーアイテムホワイトローズのルームフレグランスを買う!占いに振り回されないための本

今年は一白水星の年
水の気に親しむことで金運を呼ぶといわれる年
九星気学では唯一「水」の気を持つ1年になります。

水にちなんだものがラッキーアイテム(開運グッズ)

ラッキーカラーとしては、白、水色など

水を連想される色ですが、
これは風水師さんそれぞれの見解があるので、どれが正しい、この色が絶対っ!
てことはありません。

私の先生は一白水星の年は「白、水色、黒」をラッキカラーに選んでいました。

さて!そんなわけで、玄関に置くルームフレングランスを買ってきました。

まさに水を使ったアイテムで、スティックの色も白
香りは迷いにまよって、「ホワイトローズ」とここにも白
風水師の李家幽竹さんによると今年はローズアイテムが開運アイテムだそうです。

IMG_7938.jpg


ちなみに、このルームフレグランス「shiro(シロ)」というコスメブランドのものなのです。

どんだけ、白ー(笑)



酒粕や、がごめ昆布といったかなり珍しい素材を使ったコスメブランドで
お店の造りやパッケージがとってもオシャレですっかり気に入ってしまいました。

で、ショップのスタッフさんがとても感じが良かったのも、購入理由。
商品に対する愛情も深くて、自身が使ってみて大好きなブランドだったので
転職したのだそうです。

こういう人からモノを買うと、それだけでもうラッキーアイテムです♪


ラッキーアイテム選びはある意味ちょっとしたこじ付け(笑)
それで良いんです♪

当時習っていた先生(とてもオシャレな方)もよく言ってました
「風水のイケてない変なグッズなんて買ったりしないでねぇ〜」と(笑)

自分が好きだな、これを見ていたら幸せな気分になるものを選ぶことが何より大切と。

先生はその言葉のとおり、龍だの不思議な形のグッズとかは一切使わず、自分らしいおしゃれな
ラッキーアイテムを身につけ、教室もとてもオシャレでうっとりするような空間でした。



ところで私は開運アクション的なことは好きだけど、面倒なことや気乗りしないことはやりません。
ごく簡単なことをかるーく取り入れる程度にしてます。

気学では方位取りといって、積極的に良い方位へ旅行したり、ときには転居したりもするのですが、
今はまったくやりません。


方位を出したりするのが面倒というのもあるし、開運行動取るより
直接仕事なら仕事を倍頑張ったほうが、成果はすぐ出るんですよね(笑)


当たり前のようだけど、スピだの開運だのに凝りすぎるとそっちがメインになったりするんですよ。
今なら笑ってしまうけど(笑)

ちょっとしたラッキーアイテムを買ったりするのは
自分の心に「これで大丈夫!」と後押しさせるため。


この本にはそんな占いとかスピ系にはまりやすくて逆にドツボにはまってしまう人
のことが書かれています。

IMG_7945.jpg





現役占い師のソフィア・リブラさんが
自身の体験や占い鑑定に来た人の話をもとに、運や占いについて書いた本です。



金運の上げ方についても書かれていて
「節約するか、倍働く」しかないって(笑)
確かに〜


ルームフレグランスは玄関に置いているので
玄関を開けるたびにいい匂いに包まれています。











 カテゴリ
 タグ
None

2017年の開運アイテムはローズ!オーガニックローズコスメテラクオーレを愛用中

風水師李家幽竹さんによると
「今年のラッキーフラワーはローズ」
特にピンクのバラだそうです。

superthumb.jpg



ルームフレグランスやコスメ、食べ物、バラモチーフの小物なんでもOK♪


女性にとってローズは永遠のアイテム。
ローズの香りを嗅ぐだけでホルモンバランスを整えることができるということが知られています。


ホルモンバランスを整えて、開運もできちゃうなんて、今年はローズパワーに乗っかってしまいませんか?(笑)


私が早速買ってみたのは、こちら。
オーガニックコスメブランドテラクオーレのダマスクローズクレンジングミルク

テラクオーレ
>>>オーガニックコスメ『テラクオーレ』



敏感肌なもんで、コスメはおっかなびっくりかなり慎重に選ぶのですが
ダマスクローズクレンジングミルクは、コスメクチコミサイトでも評判が良いし
敏感肌の人でも使っているひとが多かったので買ってみました。


実際使ってみると・・・
最高に気持ち良いクレンジングです。

まず香りがすばらしくって、優雅な気分になります。
同じローズ系でも、芳香剤っぽいものもあるけど、テラクオーレのものは
「オーガニックのダマスクローズを夜明け前に一輪ずつ手摘み」しているそうです。

夜明け前ですよ〜。 なんで夜明け前なのかはわからないんですけどね。
それだけ手間がかかっているっていうことです(笑)

肌につけると、これがよくのびます。
トゥルーッという感じ。

メイクを馴染ませて洗い流すと、スッキリ!
一回でOK
ダブル洗顔は必要なし。

ダブル洗顔なしって、ずぼらな私には超嬉しい。
そして何度もすすがなくても、肌に残らないでスッキリするところも◯

洗い流してすぐは、肌がスッキリしてちょっと乾燥するかな?
と思ったのですが、これが少し時間が経つと肌がしっとりしてくるのです!!

朝は化粧水を使うこともあるけど、夜は基本的に何もつけない派の私ですが、
ビックリしました!

さらに、ダマスクローズクレンジングミルクを使うと、翌日肌がモチモチになっているーー。

なんだこれー?!すっごーい!!
と一人大興奮(笑)

香りで癒され、モチモチ肌にうっとり。
しかも開運(笑)

クレンジングミルクだけど、朝の洗顔にもOKだそうです。

クレンジングって、しっかり洗い流さないとヌルヌルしますよね。
それがイヤで、石鹸で洗顔していたこともあるのですが、
テラクオーレのクレンジングはすぐにスッキリと洗い流せるのが良いです。

洗った後は、肌がしっとり潤うので
乾燥肌のかたにも良いと思います^^


バラエティショップとかでも売っているけど、
初めて使うなら小さいサイズで試してみたいですよね。

公式サイトなら私が買ったミニサイズが販売されてます。

IMG_7484.jpg
【オンラインショップ限定】ダマスクローズクレンジングミルクお試しサイズ試供品付き>>>



おまけに、カモミールのクレンジングサンプルも2袋付いてました。
カモミールはお肌が乾燥する人向けだそうです。





 カテゴリ
 タグ
None

新年の恒例行事!今年も手帳に叶えたい夢や欲しいものを書きました

明けましておめでとうございます♪



年末から夫の会社が超忙しく(もちろん大歓迎)
食べるものだけはお正月仕様で、朝から日本酒を飲んでおせちを食べたこと以外、いつもの週末と同じでした(笑)

元旦にテレビ朝日で、ダイヤモンド富士の逆さ富士が放送されました。
とても縁起が良いそうなので、撮ってみました^^

IMG_7541_20170104175618d63.jpg


しかしバタバタしているのに、今年叶えたいことを手帳に書くのはしっかり実行。
これを書かないと、1年が始まらないんですよ。

いつもは、叶えたいことと欲しいものをダーっとノートに書き込むのですが、

ちょうど、ワタナベ薫さんがブログに具体的な方法をご紹介してくれていたのです。

ワタナベさんのおすすめの方法は、設定を2017年の終わりということにして、
「2017年はどんな年だったのか」をストーリー風に書くこと。

こうすることで、思い通りの一年になる!
と聞いたらやらずにはいれませんよね。

ワタナベさんのブログ「思い通りの1年になる2017年の未来日記ワーク 」

来年の年末ってことにして、自分の夢が叶った状態をどんどん書いておきました。


脳は設定をしておくと、その通りになろうとする。

これは、ちょうど今通っている整体の先生にも教えていただいたところです。

通っている整体の先生は、多くの患者さんを診ているうちに、
心が7でカラダは3じゃないか?と思ったそうです。

つまり多くの不調は、メンタルつまり脳から来ていると。

そのことに気づいた先生は、たくさん脳科学やメンタルケアの勉強をして多くの人の不調を
改善する施術をするようになった方。
思いぐせというのが大抵の人はあるのですが、先生はさりげなくネガティブな思い癖をプラスの方に持っていってくれます。


引き寄せのことなんかも詳しくって、質問しまくっていろいろ教わっているところです。

ちなみに先生も私も、引き寄せは好きだけど変にスピ的なものとかオカルト的なこととかは嫌いで、
ロジック的というか論理的に証明されているものの方が好き。
「引き寄せ」って呼び方って、なんだかカッコよくないなぁ〜みたいに思っているけど、便宜的使っているという
ところまで一緒です(笑)

そんな整体の先生の「引き寄せ」のコツのひとつに先に公言してしまう!
というものがあるそうです。

自分のお友達や家族に最初に引き寄せたいこと、実現したいことを口に出してしまう。

人に言えるならそれで良いけど、夢とかってちょっと人に言いたくないことってありますよね。
そんなときは、やっぱり紙に書くのが一番ですよね♪


ワタナベ薫さんのブログにも書いてますが、
手帳が無くても全然OKです。
紙にダーっと年末になった気分で、今年の1年を書いてみるだけで脳が動きだすようですよ。


では、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^




 カテゴリ
 タグ
None

来年の運勢を本気で知る!ほぼ毎年買っている「展望と開運」

この季節に発売される楽しみな本があります。

易・気学の本
村山幸徳著「展望と開運」です。

展望と開運2017

新品価格
¥1,944から
(2016/11/30 11:44時点)




この本、「驚異の的中率」と言われています。

書かれていることも多岐にわたりまたとても深いのです。
誰もが知りたい、仕事、恋愛、健康などのほかに、社会情勢や政治経済に関しても詳しく解説されています。


私がこの本を知ったのは、自分も習いに行くほど気学に興味があったころ。
ふと書店で展望と開運を手にし村山幸徳さんの文章を読み
「あぁ、もう習う必要ないや」と思ったのです。

私のような素人が浅〜い知識で読み解くより、確かな眼力と知識で読み解かれたものの方が絶対確かだわ!
あっさり気学の勉強をやめました(笑)

で、この本を人に薦めているのです^^

以前習い事で一緒になった知人は、誰もが知っている超有名企業で秘書をされていました。
彼女に展望と開運を薦めたらすっかりお気に入りになり、
ボスである上司にも紹介すると、すっかり気に入ってくれて毎日熟読。

そして半年もしない頃・・・、知人の上司は超大きな会社の社長になったのです!!

社長秘書になった知人曰く、社長になったその方は運が強くまたとても素直なのだそうです。
ビジネス系のテレビ番組に時々出演されていますが、元気でとても明るい方でした。
きっと展望と開運に書かれていることも、素直に受けとめていたのだろうなぁ・・・と思います。


私はほぼ毎年買っているのですが、今年2016年は買っていないのです。
それはなぜかというと、今年は気学運気でいうとあまり良くないのを知っていたから・・・。

で、私は「悪いことはあえて知らなくていいや」と意識をそこから遠ざけたつもりでした。

ところが、今月まさかの病疑惑。

検査までの間しばらく何も手に付かなくて、慌てて村山さんの本を開いてみました。

そうしたら、七赤金星は今年は運気の底で、体調も今年(とくに11月)が一番悪く、冷えに注意とあるのです。
ガーーーン。

最初からちゃんと読んでいたら、冷え対策もしていただろうに・・・^^;

こういった占い的なものは、何も悪いことを知らせてそこで気分をブルーにするのではなく、
あらかじめ知ることで対策を打つためのものだったのですよね。

私は、朝のテレビの占いなんかで悪いこと言われると、ほんとうにその通りになっちゃうタイプなので、
それを回避したつもりだったのですが、大きな勘違いでした。


これを反省として来年は良い年にするぞ〜。


2017年度は、Kindle版にしました。

IMG_7259.jpg

なぜかというと厚くて重い本だから^^:
そして出先でも読むことができるし、最近老眼が進んできたため、文字を大きくできるのもありがたい(笑)




横にある小さな本は、展望と開運を九星別に毎日の運勢と開運法などを書いたもの。

おそらく毎日読むことはないと思うけど、村山幸徳さんの文が好きなのと、
何かで迷ったり困ったときの判断材料になるかと思って買いました。




 カテゴリ
 タグ
None

手帳は毎年「ほぼ日手帳」アーツ&サイエンスモデル私の使い方

来年の手帳を買ってきました

私の手帳は、ずっとほぼ日手帳。
いろんな刺激を受けている友人に教えてもらってから、ずっと浮気なし^^


IMG_7193.jpg


友人が教えてくれたほぼ日手帳の良さは
「1日1ページ使える」ということ。

これを聞いて、すぐに買いにいきました。

手帳を買ったはいいけど書く欄が小さいと使いにくくて、結局最初の1ヶ月くらいしか使わなくなるのです^^;

ほぼ日は、1日1ページたっぷり使える♪

IMG_7194.jpg



私は、その日にやりたいことというか絶対にやるべきことを朝のうちに書くと、
あら不思議! なぜか必ずちゃんとその日にやり遂げることができるのです^^

自分に暗示をかけてしまっているんでしょうね。 


特にあまりやりたくないこと苦手なことは(仕事の事務処理とか提出物の作成)
この手帳に書かないと絶対にできない(笑)


また、先日はこんな使い方をしました。

子宮のMRI検査を受ける日と、結果が出る日にこうなったら良いなぁ〜の内容を
もう実現したかのように書いておきました。

検査結果の日は、
「無事!子宮筋腫と判明。小さいため経過観察となりました」なんて書いておいたのです。

子宮筋腫ってだけでもありがたいのに、経過観察まで望んだらちょっと図々しいかなぁと思ったのですが
手がするすると動いてしまった(笑)

結果はその通りになったので、医師の説明を聞きながら「ほぼ日に書いた通りになった」と驚きました!


以前から、1年の初めに今年はこれやりたいとか、あれ欲しいこれ欲しいとかずらずらっと書いていました。
これは10代の頃からやっている私の習慣みたいなもの。
10年くらい前のものを見直すとモノは手に入ることは多いけど、願いゴトは3割程度しか叶っていません。


それがほぼ日に替えてからは、願いが叶いやすくなったのは、
おそらく毎日見る手帳だからかな?と思っています。

以前はそれ専用のノートに書いていたので、1年に何度も見直さなかったんです。

その日に叶えたいことを書く成功体験が、大きな願いを叶えるようになるのかなぁと思ったりもします。


1日1ページの手帳って探しても、意外なことにほとんど売ってません。
これからも、ほぼ日手帳は手放せないです^^






 カテゴリ
 タグ
None

来年の手帳はワタナベ薫さんの人生が変わる未来手帳を買ったわけ

来年の手帳がもう販売されているんですね。早っ

今年は、メンタルコーチのワタナベ薫さんの人生が変わる未来手帳を買いました。

IMG_6868.jpg



昨年一昨年とワタナベさんの音声プログラムを実践したり、本も時々読んでいたのですが、
最近は本は買わず、ブログだけ読み続けてました。

それがふと、「お金の格言」を読んでみたら、これがなんかとてもツボというか、
ちょうど私に必要な言葉がザクザクと・・・。

IMG_6872.jpg


ワタナベさんのお金に関する本は、以前出版されていた
「なぜかお金を引き寄せる女性39のルール」がとても気に入っていたので、
もう十分と思っていたのですが、良い意味で裏切られました(笑)

で、本を読みながら、そういえば・・・と以前ワタナベさんの音声プログラムを実践した時の、
書き出しワークをやった時のノートを開いてみたんです。

そしたらなんと!!!
その時に書いた、いろんな願い10個とか20個のうちほとんどが叶っていたんです。

中でも欲しいと思っていたものは、すべて手に入ってました(途中で欲しくなくなったもの以外)。

収入も、その頃図々しくも「今の倍以上!」なんて書いていたのだけど、それが今はちゃんと叶ってます。
やっぱり書くことってスゴイ!

ちなみに一昨年は「叶え力」という、願いを叶えるためのメソッド。
昨年は、「マネーリプログラミング」お金の流れを良くするためのメソッドでした。

実は私、10代の頃から欲しいものをしょっちゅうノートの書く癖があり、
それが後から見ると本当に全部手に入っているんですよね。

だけど、ノートに書くことって結構忘れてしまうし、同じノートじゃなく、
いろんなに書いてしまうものでどこに書いたのかもわからなくなる^^,

音声プログラムで書き込んだものって、他にももっと沢山あったはずなのですが、
どこに書いたのかわからない状態です。

そこでちょうどワタナベさんのブログで手帳のことが書かれていたので、買ってみたのです。

手帳として使うより、書き出しワークをするつもりで買ったのだけど、
日々の自己管理にもとても使えそうです。

まだちらっとしか読んでないのだけど、まず寝る時間を毎日の時間割に入れて、そこから逆算して日々やることを決めるとか。
実践的なアドバイスが載ってます。


数ヶ月前から、仕事のスキルをアップさせようと、課題がたっぷり出るちょっと苦手なことを教わっている最中。
これが意外と楽しくてすっかりハマっているのだけど、時間の管理ができてなくて、ついダラダラ作業をしたり、
課題提出の期限がないのをいいことにずるずる時間をかけてしまったり・・・。

この手帳は、「やめたいこと」とか「未完に終わっていること」を書き出すページもあります。
ここ真っ先に埋まりそう(笑)



毎年使い続けているのは、ほぼ日手帳
持ち歩かないので、カバーは使わず。
そのまま置いても絵になる「ソニアパークコラボ」のものを買ってます。

IMG_6870.jpg


これは1日1ページ使える設計なので、とても便利。
来年分ももちろん買います♪


もう先送りしない! 行動力アップ! 人生が変わる未来手帳

新品価格
¥1,944から
(2016/9/29 09:19時点)





ワタナベ薫 お金の格言

新品価格
¥1,512から
(2016/9/29 09:20時点)





 カテゴリ
 タグ
None

大前恵比寿神社栃木の金運スポットに行ってきました

ゴールデンウィークは、恒例イベント益子の陶器市に行き、宿泊先に行くまで時間が余るので、車で1時間ほどの同じ栃木県の大前恵比寿神社に行ってきました。


ここは先日テレビ番組で取り上げられていたのですが、金運に絶大なる効果があると言われている神社です。

なんでも、この神社にお参りに来た人で宝くじの高額当選をした人は多数。
御礼の絵馬は紹介しきれないほどだとか。

大きな大きな恵比寿様がお迎え(笑)
IMG_6347.jpg



ちょっと笑ってしまうルックスの恵比寿様ですが、
日本で一番大きな恵比寿さんらしいですよ。


金運効果は有名で全国から参拝客が押し寄せ、この日は連休というのもあってかなり混んでいました。


大前神社の広い境内の中に大前恵比寿神社があって、
500円納めると本殿の中を参拝でき、お水取りと
恵比寿様のお札まで頂けます。


本殿の中には黄金の窯があって、その中にお財布や宝くじを入れてご祈祷してもらうと金運が上がり、ロトや宝くじが当たる人が続出と言われています。


本殿前には、池があって黄金の鯉が泳いでましたよ。
鯉写ってないけどね(泣)
DSC_1015_20160514160736cb0.jpg



そして、その手前には石でできた鯉が置かれていて、願いを唱えてから(心の中で)「これくらいの重さかなぁ〜」と予想をして、鯉を抱きかかえ軽かったら願いが叶うのだとか。

DSC_1018.jpg


まず夫が持ち上げると「軽い!」と!!
どれどれ私も・・・、願いを唱えて持ち上げると「重いっ!!」
予想より遥かに重かったです・・・^^:



実はここへ行く少し前、年初に立てたある目標が予想より遥かに早く叶ってしまったんですね。

それでちょーしに乗って、ものすごく大きな願いを心に唱えたものでして。
それが原因かな〜(笑)
まぁ、行動あるのみですからね。もっと頑張れってことね。


本殿の中にはワンコは入れないけど境内を歩くことはできます。
本殿に入ろうかと思ったけど、人が多すぎるのととても暑い日でワンコの体調が心配になったので鯉持ち上げるだけで満足して帰ってきました。


この日はとても天気が良く、車の屋根はずっとオープンに。
いつもならガッツリ日焼けするところだけど、こないだ買ったマキアレイベルファンデの日焼け止め効果が高いのでそれを顔に塗って、腕と首には水の日焼け止めエスケアウォーター
さらに顔を含め2時間に一回くらいエスケアウォーターをシュシュっとやっていたら、全然日焼けしませんでした♪

マキアレイベルの日焼け止め効果はSPF35PA+++としっかり高めですが、日焼け止めって塗り直しが必要ですよね?
と言って、都度ファンデを塗り直せないし。

エスケアウォーターがあれば途中何度もシュシュっとやるだけでOK
肌に負担もかからず、手軽なのでズボラーな私でも使うことができます。

朝と夕方の犬の散歩時もシュシュっとやるだけ。
これ便利です。
>>>日焼け止め肌に負担の無いものを探してエスケアウォーターを買ってみました





 カテゴリ
 タグ
None

超わかりやすいマーフィの法則で願いが叶う!マルサン豆乳が届きました♪

久しぶりに覗いた書店の自己啓発コーナーで
こんな本を手にしました。

IMG_6091.jpg


マーフィーの理論を漫画と短い文章でわかりやすく解説した本です。


マーフィー、20代前半の頃、すごい流行り仲間内でこぞって読んだものです。

でも翻訳されたもので、文章が読みにくく理論がスッと頭に入ってこなかったのも事実。
例に出てくるのも海外のお話なので、リアリティに欠ける感も。

思ったことをハッキリ口にする友人は
「マーフィーの本って結局何やればいいのかさっぱりわからない!」
と怒ってたなぁ(笑)


「自分の身に起きていること全ては潜在意識が引き寄せている」
もので、
「自分の欲しいものなりたい姿を具体的に頭に描けばいい」
というのがマーフィ理論ですが、
じゃあ実際に何やればいいの?っ思いますよね。

それがこの本に簡単にまとめられています。
マーフィの本で怒ったかつての友人も納得するはず(笑)


マーフィー「ツイてる女」練習帳 [ マーフィー“無限の力”研究会 ]

価格:575円
(2016/3/12 10:09時点)




マーフィー理論を簡単に文章にまとめ、
ツイてる女性とツイてない二人女性の思考の違いが、4コマ漫画で描かれています。


この本を読むとすぐにマーフィーが実践できると思います。
私は、読んだ翌日に少し前に諦めていたことが、なぜか叶ってしまったのです(仕事関係)

それが偶然続きで・・・。 なんか今もちょっと信じられないような気分ですが、このチャンスを逃してはいけない。
あとは自分の行動ですよね。

最近引き寄せとかから遠ざかっていました。
本読んでるより行動した方が早いと思って。

以前の私は、とにかく行動しない女でした・・・^^;
行動する前にやたらと準備期間が長いのです。
周りにいる友人も同じように、行動に移さないタイプの集合体。
このままじゃいかん、と発奮してやっと変わってきたのは、つい3年くらい前のこと。

で、昨年辺りから常に行動し続けてきたら、今度は休むことができなくなっていて
この本を読んで、力が抜けたら逆にいいものが入ってきた感じです♪
やったー!!


話しはガラリと変わり(笑)
9日に頼んだ、マルサン豆乳の日キャンペーンの豆乳セット
>>>しみ込む豆乳が超お買い得に買える大人気キャンペーンが始まりました!

翌々日に届きました。

DSC_0801.jpg

手前が、プレーンのしみ込む豆乳とアラカルトセット(即席味噌汁が多く昼ごはんの時に助かりますが、前回の鍋のタレがどっさりよりは感動が薄いのは仕方ないですね)
奥はプレーン豆乳と抹茶豆乳のセット。

当分は楽しめます♪

もう売り切れ商品が出ているようです。 やっぱり人気なんですね。

キャンペーンサイトから申し込めます
 ⬇︎ ⬇︎
マルサンアイ







クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ




2016年の開運法は赤の下着?!赤のインナーのパワーが見逃せない



赤ドレス

2016年といっても、とほんの4ヶ月足らず。 早いですよねぇ〜^^;

2016年は申年ですが、申年に売れまくるといわれているのが「赤の下着」

サルのお尻が赤いからでしょうか。
申年に赤い下着を身につけると、「健康になる」「幸せになる」と古くから言い伝えがあり、前回の申年2002年には赤のショーツが例年の5倍売れたと言われています。


「赤の下着をつけるだけで開運」なんて楽しくなりませんか^^


ほかにも「申年に赤い下着を身につけると健康に過ごせ、幸せになる」
「申年に贈られた赤い下着を身につけると病が去る(サル)」という地域もあります。


開運だけじゃなく、東洋医学でも「赤を身につける体が温まる」と考えられていて、年配の女性に人気ですよね。
巣鴨とかで(笑)

でも、今売られている赤の下着は、おばちゃん仕様のデカパンじゃなく、オシャレでデザイン性のあるものばかりですよ♪

ショーツだけじゃなく、ブラ、キャミソール、ババシャツ、ズボン下(レギンスですよねー)、腹巻きなどもアイテムも豊富。


もちろん女性だけじゃなく男性も、お子さんだってOKですよ^^



現在ピーチジョンのイメージモデルをつとめる紗栄子さんは「赤の下着を身につけて新年を迎えると幸せになる」とスタイリストさんに聞いて、実践したんですって。


「大晦日に赤の下着」を身につけるのは、実はイタリアに伝わる開運法。
赤という色の持つパワーが幸運を引き寄せると考えられていて、年末が近づくと赤下着が売れまくるそうですよ。


こういう単純な開運ネタは大好き💗   これから下着を買い替えるときは、赤を中心に選んじゃおうかな(笑)




クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ

 カテゴリ
 タグ
None

風水で開運するデスク環境のつくり方3選


最近ほとんど意識していなかった風水を改めて実践しています。
そうしたら、やる気が沸いたり、新しい出会いがあったり、臨時収入までありました(笑)


先日はパソコン内を整理して仕事運をUPする方法をご紹介しましたが、今日はパソコンよりもっと範囲を広く「デスク周り」の風水開運法です。

急に広い範囲を片付けようとすると心くじけるタイプなので、狭い範囲からご紹介させていただいてます(笑)

オフィス風水

【安心して仕事や勉強に集中できるデスク環境作り】

「机の向きを調整する」


まず、質問です!

お仕事や勉強をするときの机、お子さんの学習机を置くときの向きはどちらにしていますか?

① 壁に向かって(入り口のドアを背中にする)
② 壁を背にして(入り口がよく見える)


多くの人が「集中出来るように」との理由で①を選んでいるのではないでしょうか?

実はこれは、風水的には大きなNG。正解は②です。

なぜ壁向きがいけないのかと言いますと、「集中出来ないから」です。

人は背後が無防備だったり入り口が見えないと「落ち着かない」のです。

壁に向かって座っていると背中が無防備で、入り口が見えないといつ誰が入ってくるかもわからず、常に緊張した状態になります。

「無意識の状態でいかに安心できるか」これが風水ポイントのひとつ。


入り口が常に目にはいる状況は、安心状態です。

わたしも子供の頃からずっと机は壁向きだと思っていたので、風水スクールでこう聞いたときはかなり驚きました。
1度試しに壁を背にして座ってみるとなんとも「落ち着く」ことがわかり、それ以来模様替えをしても、まずは机の位置から決めています。



「机の向きを変更できないときの解決案」
しかし、机の向きを簡単に変更出来ないときはどうしたらいいのでしょうか?

オフィスでは自分勝手に席を移動できないものです。
とくに気になるのは、後ろに人が座っていて目線が気になる場合。
背後に人が座っていると何かと気になり仕事に集中しずらくなります。

でも大丈夫で!ちゃんと解決案がありますよ。

それはデスクの上に、鏡を置くことです。

小さなもので結構ですから、手鏡では無く置きタイプの鏡を置いて、背後からの視線や気配をブロックしましょう。

実は鏡には、気をはね返すチカラがあるのです
そのためには、鏡はいつもキレイに磨いておきましょう。

そして時々はちらりと覗き込んで、後ろの状況を知るように。
これで大丈夫です。


「机上に山を作らない」

仕事の出来ないひと、いつも探しものをしている人のデスクは資料や何かが山積みになっているので、すぐに分かると言われています。

自分で書いておきながら耳がイタい・・・(笑)

風水や易学では、山=停滞と考えます。 行動することが開運と考える風水ですから、自ら山を作ることはあってはいけないことです。


書類を上にどんどん積み重ねると、山になってしまいます。
下に置かれた書類は、どうしても忘れ去られて、提出を忘れてしまうことにもなります。

書類関係は「立てて置く」これが風水的解決法です。
案件やテーマ別にファイルに入れて、ファイルボックスに立てておくか、ブックエンドを使って立てておきましょう。

スッキリとファイリングされて立て置きされた書類は、探すのもスムーズで仕事が効率良く運び、どんどん良い気が流れていきます。


無印のファイルボックスは立てて置くのにピッタリ。
とくにオススメはハーフサイズ
無印良品ファイルボックスハーフ
※ 画像お借りしています


わたしごとになりますが、デスクにIKEAで買ったファイルトレーを置いていて、書類をどんどん重ねていたのです。

IMG_1204 のコピー

そうして、つい先日やってしまいました!
労働基準監督署から、「労働保険料が納められてません」とのハガキが・・・。

大きな封筒だったのに、書類トレーの下のほうに埋もれさせていて、すっかり忘れていたのです^^;

慌てて保険料を算出して(これが超メンドクサイ)、銀行に納めに行くことになり、その日の予定は全部崩れてしまいました。

ファイルトレーは廃止にすることにしました。

「IKEAで安く買えて、とっても便利♪」と思っていたのですが、ゴミが増えたというわけです。


しかしデスクトレーを処分しながら、引き出しを整理したらスッキリ。
すっかりノってきて、リビングに置いてあるチェストの引き出しを整理したら、引き出しの中が半分くらいに減りました♪


風水開運法はお金をかけることなく、開運できますよ。行動するだけです💗

と、自分に言い聞かせる(笑)



クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ

 カテゴリ

風水で仕事運を手にするパソコン回りの整理術3選


夏休み中から少しずつ、整理整頓を始めています。

ものごとを先送りする悪癖を治そうと思ったんですね。

そして、仕事運を上げようと(笑)

仕事運は何もしないで手に入るものではなく、積極的に行動をすることで手にすることができるものです。


今日は仕事運を上げる風水について。

風水では仕事運はデスク回りから・・・と言われており、いろんな方法がありますが、
簡単に取りかかれるデスク回りの中でも、一番やりやすい「パソコン内の風水開運法」について解説しますね。

風水


クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

ルイヴィトンのお財布購入とナノシリーズを見に行ったらほぼ全品品切れ

いろんなことがスムーズに行かなくて気分がもやもやしたときに齋藤一人さんの本を読み「あらスッキリ」としたことが何度もあります。

本も良いけど、一人さん専属のライター田宮陽子さんのブログは齋藤一人さんの考えかたを分かりやすく伝えてくれているので、とてもおススメです。

田宮さんのブログで、齋藤一人さん流の「お金持ちレッスン」が楽しみの人も多く私もその一人(笑)

一人さんによると、お金持ちになるためには「お金持ちゴッコ」や「押し出し」をすると良いと言われます。

お金持ちごっこは、「銀行預金に1億円ある」と思ったり、「お金持ちらしく振る舞うこと」
押し出しは、「外側(外見)から成功者のイメージを作り出していくこと」で、ごく簡単な方法として「ルイヴィトン」など分かりやすいブランドを身につけること。

▷▷ルイヴィトンの「ナノシリーズ」と斎藤一人さん流ハイブランドの選びかた

私、この押し出しの記事を読むたび、「夫の財布をなんとかせねば・・・」と思っていたんです。

夫は持ちものにほとんどこだわりが無いので担当は私。
 今使っているものはどっかで紛失したとき「それほど高く無いものにしよう」と買ったもの。
(ちなみに夫財布をよく落っことします)

それをず〜っと使っていて、もうよれて来ているけど、「使いやすいから」という言葉に、私もそのままにしていたんです^^;

今月は夫の誕生月。 いまを逃しちゃいかん!とルイヴィトンに行ってきました。


ルイヴィトン

ダミエ
ブルー系のダミエ柄です

ルイヴィトン財布内側
写真じゃわからないのですが、イニシャルを刻印してもらえます(無料)

久しぶりのヴィトンは、やはり気分があがります。

クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

引き寄せの極意はメモにあり最近引き寄せたもの

昨日あたりから急に朝晩涼しくなりましたね^^
やっとひと息つけるといった感じです。

エアコンも付けないで朝まで熟睡できました。

さて私は、引き寄せとか開運なんて言葉にすぐ反応するのですが、今日は引き寄せのコツの最新情報です。

最新情報は、ワタナベ薫さんの音声プログラムです。


【引き寄せをデータ化する】
データ化するんですよ。
というとちょっと大げさですが、メモにどんな引き寄せをしたか、そのときの状況を書いていくのです。

それを毎日。 
つまり日々何かしらの引き寄せはされていて、それを「偶然」などとやり過ごさずに「自分は引き寄せができている」と気づくことが目的です。


引き寄せノート

【良くない引き寄せもデータ化する】
良い引き寄せだけじゃなく、悪い引き寄せもメモします。

ちょっと悪いことがおきたとき、どんな状況で自分の感情はどうだったのかを知ることで、自分の思考の癖などをしることができます。


「引き寄せメモの付けかたまとめ」
・良いことがおきたらメモ
・失敗体験もメモ

どちらも、どんな感情や状態で、何をしたときだったのかも書いておく。

これだけです。 簡単ですよね。 
最初は毎日だけど、続けているうちに自分の引き寄せの法則がわかってきて、どんどん引き寄せの感覚が磨かれ、金額的なものも大きくなるそうです。

楽しくなりますね〜。

メモ好きな私は、こういうことは実行しやすいです^^

新刊もおもしろそう

人生の質を高める12の習慣~ライフクオリティ向上プログラム~

新品価格
¥1,404から
(2015/8/10 09:22時点)




クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

貧乏霊が付いている人の特徴と貧乏霊を追い払う方法

「貧乏霊が付いている人の特徴?」

すごい金運はまだ付いていないだろうけど、貧乏霊までは付いていないはず・・・。

自分のこと、そう思っていたんですね。




ところが・・・、あるブログを読んで「私、貧乏霊が付いてんじゃん!」と焦りました(笑)

そのブログを書いていらっしゃるのは、斎藤一人さん専属のライターをされている「田宮陽子さん」という女性。

斎藤一人さんに実際に教えてもらったことや、読者さんからの質問を一人さんに答えてもらい、その内容をシェアするために日記に書かれているのですが、「貧乏霊シリーズ」を書くとブログアクセスがとっても伸びるそうです。

やはり気になりますよね。貧乏霊のことって。



田宮さんの著書もあります

斎藤一人 世界でいちばん楽しい「取材の時間」です

新品価格
¥1,512から
(2015/7/17 10:25時点)








クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

道端ジェシカの自分を好きになり幸せを手に入れる8つの法則


※ 出典https://instagram.com/jessicamichibata/

道端ジェシカさんはファッションから、日々の食生活、健康法などつねに注目をされる存在ですが、
とくにスピリチュアルやセラピーを積極的に取り入れていることでも知られ、参考にしている人も多いかと思います。

自分の内面と積極的に向き合うのがジェシカさん流。
今日は道端ジェシカさんの8つの法則のご紹介です。

道端ジェシカちゃん関連記事です
▷▷ 道端ジェシカも実践しているココナッツオイルの口内マッサージとは?
▷▷ コスメキッチンでSHIGETAの超人気オイル「ブロッサム」を買いました
▷▷ 白湯健康法は間違えると逆効果にも道端ジェシカさんも実践するアーユルヴェーダ式の正しいやりかた
▷▷ 牛肉の煮込みが超簡単に美味しく 道端3姉妹のお母さんのレシピ

どちらかクリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます