このブログに来ていただきありがとうございます♪
アラフィフ絹子ともうします。

夫と愛犬と暮しています。
犬を飼ったのがきっかけで、食を始めとする健康法に目覚めました。
というのも、人生初のこの愛犬が、ひどいアレルギー体質だったのです。
わが子のような愛犬が、痒さに耐えきれず、毎日体をかきむしっている。
その姿は、ほんとうに辛いものでした。
ワンコのアレルギーを治してやりたくて、いろいろ調べて、あれこれ実践しているうちに、自分たち(私と夫)の身体のことにも興味がわいたのです。

それ以前は、食べることは好きでも、成分や製法にまで気を使うことは無いし、健康にもさほど関心は強くありませんでした。
どっか体調悪くなったら、病院に行けば良いかな〜という感じ。

まさか犬がきっかけになって、自分の健康や食生活を見直すことになるとは、夢にも思いませんでした(ワンコのアレルギーは有機野菜を中心にした手作りご飯で症状は無くなりました)。
人生って何が起こるかわかりませんね。
しかも、アラフィフになって、こうしてブログで何かを発信することになろうとは、まったく「想定外」でした。

ワンコがきっかけとなり、健康や食生活に関して、いろんなことを学び、実践もしてきました。
何にでも夢中になるわりに、飽きっぽいところもあるのですが、数多く経験してきた中で「これは!」と効果を実感できたこと、同じアラフィフ世代の方にオススメしたいことをこのブログで綴っていこうと思っています。

当ブログで取り上げるテーマは、主に、
私の好きなオーガニックライフ(食品を中心にオーガニックものが好き)
私の超ズボラスキンケア(シミとニキビが無くなりました)
私の健康法あれこれ(糖質制限、酵素、サプリ、など)
ずっとつづけている冷えとりなどです。


ナチュラル系に傾倒したり、ケミカルに助けられたり、ファッションも美容も健康もトライ&エラーを重ねて少しずつ自分の好きなものが分かってきた感じです。
ゆる〜く、無理なく自分に合うスタイルを見つけていく。
これからの人生、美味しいものを食べて、おしゃれをして、元気で楽しく過ごすのが人生の目標の私。
そんな私のライフスタイルが、少しでもあなたの参考になれば嬉しいです♪

どうぞよろしくお願いいたします。

クリックを頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
 カテゴリ
 タグ
None