信頼できるFX業者

オーガニックもののカテゴリ記事一覧

カテゴリ:オーガニックもの

オーガニックもののカテゴリ記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

オーガニックもの
先日部屋着を探しているという話をさせていただきました。⇒⇒ 伊藤まさこさんの部屋着はマリメッコ、n100先週、やっと見つけました。なんか私、常に部屋着というかパジャマを探しているんですよ(笑)。パジャマに関していえば私の希望は上下バラバラじゃないもの。つまり昔で言う「ネグリジェ?」(笑)無印良品ではスリーパーという名前で以前は売られていて、それを超愛用していました。ところが今は売ってないのです・・・(泣...

記事を読む

オーガニックもの
タオルにも実は、美肌を損ねる危険がいっぱい潜んでいます。そのため私は用心して、ずっとオーガニックコットンタオルを使っているわけですが、普通のタオルとの違いっていったいなんでしょうか。あらためてまとめてみました。その前に日本における農薬について食べものの農薬に関しては皆さん敏感になってきています。しかし、タオルの原料であるコットンつまり綿の、農薬はあまり意識されていません。通常綿花の栽培には驚くほど...

記事を読む

オーガニックもの
香りフェチです。良いにおいはリラックス効果があるし、幸せ〜な気分になりますよね。私は、スティックタイプのルームフレグランスを使ってます。お値段も高いものから安いものまでいろんなタイプを使うのですが、あまり大きいのはヤメています。大好きなクルティというブランドの、「アクア」というルームフレグランス、ある日大きいのを買ったら、いつまでも無くならない。とうとう飽きてしまいました。画像お借りしてます自宅に...

記事を読む

オーガニックもの
先日注文していた、テネリータのタオルが届きました。ミニタオルと明記されていますが、普通のバスタオルをほんの一回り小さくした感じで、とっても使いやすそうな、大きさです。今治のオーガニックコットンバスタオルを買いましたクリックいつもありがとうございます♪人気ブログランキングへ色はどちらも霜降りっぽい感じです。私はグレーがとても好みです。シックで高級感があります。ベージュはクリームベージュというか、ほん...

記事を読む

no-image

オーガニックもの
枕の代わりにする、バスタオルを注文しました。人気の今治産オーガニックコットンタオル、テネリータのものです。テネリータ・メゾンタオル類を買うのって楽しいですよね♪私はまとめ買いをすることが多いのですが、選ぶときのこだわりは「オーガニックコットン」であることです。スキンケアを殆どしない私ですが、顔や体を拭くタオル、そして体を洗う際に使うハンドタオルや、化粧落としに使う手ぬぐいの素材には、注意しています...

記事を読む

やっと見つけたパジャマはオーガニックコットン

先日部屋着を探しているという話をさせていただきました。
⇒⇒ 伊藤まさこさんの部屋着はマリメッコ、n100

先週、やっと見つけました。



なんか私、常に部屋着というかパジャマを探しているんですよ(笑)。

パジャマに関していえば私の希望は上下バラバラじゃないもの。

つまり昔で言う「ネグリジェ?」(笑)

無印良品ではスリーパーという名前で以前は売られていて、それを超愛用していました。

ところが今は売ってないのです・・・(泣)

スリーパーに、絹×綿のスパッツ。
この組み合わせが大好きなのでとても残念です。

お気に入りのスパッツ
⇒⇒ 冷えとりグッズお手頃価格でおしゃれなショップを見つけました
⇒⇒ おススメ冷えとり商品のまとめ 予約していたスパッツが届きました

そしてネグリジェタイプでも、ポケット付きじゃないと絶対にダメです。
ここだけは譲れない。

ポケットも付いています。


さらに嬉しいことにオーガニックコットンです。

絶対にオーガニックコットンじゃないとダメ!
なんてことはもちろんありませんが、もしそうだったらとっても嬉しい💗

普通の綿より、しなやかで柔らかい感じがとても好きなのです。
つまりパジャマにピッタリ。

しかもしかも、お値段は50%オフ。

あんまり嬉しくて、外に着て出かけてしまいそうになります。

でも、それだけはやっちゃいけない!

だって若いモデルさんが着たら可愛いけど、どう見たって私が着ると部屋着そのもの・・・。

部屋着のまま出てきたのね〜。



ほんとはパジャマじゃありません
 ↓ ↓ ↓

Organic天竺ボーダーワイドワンピース

アーバンリサーチドアーズのFORK&SPOON は、オーガニックコットンの洋服がお手頃な値段で売られています。

先日は夫にシャツを買いましたが、とても気に入ってます(私が)。

本日の更新状況は?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


アンチエイジング ブログランキングへ

オーガニックタオルを選ぶ理由 タオルの選択が美肌への道

タオルにも実は、美肌を損ねる危険がいっぱい潜んでいます。
そのため私は用心して、ずっとオーガニックコットンタオルを使っているわけですが、普通のタオルとの違いっていったいなんでしょうか。
あらためてまとめてみました。

その前に日本における農薬について
食べものの農薬に関しては皆さん敏感になってきています。
しかし、タオルの原料であるコットンつまり綿の、農薬はあまり意識されていません。

通常綿花の栽培には驚くほどの農薬と化学肥料が散布されています。

農薬とは?
害虫駆除、防カビ、消毒、枯れ葉剤などです。
農薬を散布することで、綿栽培の農家さんは体調を崩すことが多いのです。

オーガニックコットンとは?
土壌作りから2〜3年かけ、農薬を使用しないことが条件になります。
化学肥料ももちろん使いません。
そのため二酸化炭素が減り、土壌と水質も良くなるし、農家さんの体調もよくなります。

しかしタオルの場合は、仕上げの時にオーガニックとそうじゃないものとに、大きな差が出てきます。







オーガニックコットン


美肌になるための情報はこちらにもいっぱい
    ↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

素敵な香りの柔軟剤が肌トラブルの原因かも

香りフェチです。
良いにおいはリラックス効果があるし、幸せ〜な気分になりますよね。

私は、スティックタイプのルームフレグランスを使ってます。
お値段も高いものから安いものまでいろんなタイプを使うのですが、
あまり大きいのはヤメています。

大好きなクルティというブランドの、「アクア」というルームフレグランス、
ある日大きいのを買ったら、いつまでも無くならない。
とうとう飽きてしまいました。


画像お借りしてます

自宅に帰ってきたときにホッと迎えてくれる匂いは好きですが、
衣類の柔軟剤は使いません。

最近の柔軟剤は匂いが強すぎて苦手というのもあれば、
実はこの柔軟剤、思わぬ肌トラブルを招いている場合があります。
柔軟剤をやめたら、肌トラブルが消えたという話もよく聞きます。

それはなぜか・・・、

クリック頂けると、とっても幸せです
    ↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

【柔軟剤の主成分は界面活性剤】
界面活性剤は、肌トラブルを起こす物質ですが、
柔軟剤は界面活性剤のうすい膜で衣類をコーティングするもの。

界面活性剤をずっと肌にまとって、日々生活をするというわけです。
肌の弱い人にはちょっと厳しいですよね。


【洗濯をするときの注意】
柔軟仕上げ剤は使わないようにしましょう。
お洋服、下着もそうですが、タオルやシーツ枕カバーなどはとくに注意したいものです。

タオルやシーツは、顔を拭いたりするのでダイレクトに肌への影響が出てしまうこともありますから。
柔軟剤に限らず、洗濯洗剤も界面活性剤が残りにくいトップクリアリキッドにするとより安心です。

【ふんわりタオルが好きなら】
女性は(女性に限らず、男性も、いやお子さんもかな)、ふんわりした肌触りが大好きですよね。

ゴワゴワタオルで顔を拭くところを想像すると、
顔にサンドペーパーをかけるイメージが頭に浮かびます(笑)。

でも柔軟剤は肌トラブル・・・。
私は、オーガニックコットンのタオルを愛用しています。
オーガニックコットンは、柔軟剤を使わなくても、ふんわりとした風合いです。
それもごく自然な。

使い始めより、使うごとにふんわりふんわりしてきます。
これは普通のタオルと反対ですよね。

少し普通のタオルよりは割高になりますが、
柔軟剤を使わないし、肌トラブルも減ると考えると、コスパは悪くないのかも、と思っています。

クリック頂けると、とっても幸せです
    ↓↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

オーガニックコットンタオルが届きました

先日注文していた、テネリータのタオルが届きました。
ミニタオルと明記されていますが、普通のバスタオルをほんの一回り小さくした感じで、
とっても使いやすそうな、大きさです。

今治のオーガニックコットンバスタオルを買いました



クリックいつもありがとうございます♪

人気ブログランキングへ


色はどちらも霜降りっぽい感じです。
私はグレーがとても好みです。シックで高級感があります。
ベージュはクリームベージュというか、ほんの少し黄味が強い色です。

いつもタオルを買ったら、ちゃんとビニールに入っているし、すぐそのまま使っていたのですが、
これはいけないと教わりました。
まず最低でも二回は洗って、化学物質を落とす必要があるのだとか。
ここから肌トラブルを起こすひとも少なくないそうなのです。
何が肌にとって良く無いものかって、わからないものですよね。

さっそくまず一回洗いました。

クリックいつもありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

今治のオーガニックコットンバスタオルを買いました

枕の代わりにする、バスタオルを注文しました。
人気の今治産オーガニックコットンタオル、テネリータのものです。

テネリータ・メゾン






タオル類を買うのって楽しいですよね♪
私はまとめ買いをすることが多いのですが、選ぶときのこだわりは「オーガニックコットン」であることです。

スキンケアを殆どしない私ですが、顔や体を拭くタオル、そして体を洗う際に使うハンドタオルや、化粧落としに使う手ぬぐいの素材には、注意しています。
やはり肌触りが良いものが好きです💗


色やデザインに惹かれて買っても、タオルはあっという間にゴワゴワになってしまうことがありますよね。
それがオーガニックものは、いつまでもフワフワと気持ちが良いのです。
私は柔軟仕上げ剤を使うと肌トラブルが起きるので、このフワフワがキープされるオーガニックコットンはとてもありがたいのです♪

オーガニックなら、すべて良いのかというとそうでも無いかなぁというのが私の実感。
これまで10年近く使ってきているのですが、中にはこれ本当にオーガニックコットンかなぁ???
と思ってしまうものもあります。
数回洗ったときに、バリゴワになっちゃったんです(笑)。
う〜ん。残念。 

失敗は実は何度もあります。
懲りない女なのです。
タオルは実際に使って、数回洗ってみないと分からないですからねぇ・・・。
最近は学習して、信頼のおけるブランドで買うことにしています。
それは今治産、つまり国産ものを選ぶことです。

国産のタオルはやはりとっても気持ちが良いです。
ちょっとお値段が高く感じるのですが、結局長く使えるし、日々の心地よさを考えると、納得がいきます。

テネリータのものは外れが無いと思っているのですが、今回はあれこれ迷わず、ミニバスタオルに即決!
バスタオルの小さめのものって案外使いやすいんですよ。
とくにこれからの暑い季節は、小さめのものって良いと思うのです。
と言って、小さすぎるのも使いにくいですが(過去に失敗あり)、この50×100ってちょうど良い大きさです。




しかも、なんと!!
このミニタオル今、半額です!!
色も素敵です。 私はグレーとベージュを注文しました。
このミニバスタオルを夫の体拭きにして、夫専用のバスタオルを私の枕にするつもりです。

テネリータさんは、ネットでよくセールをやっています。
お洋服なんかもあります。
カラフルな色もありますよ〜。
セール品はすぐ売り切れてしまいます。

テネリータ・メゾン

サイトも洗練されていておしゃれです





Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます