信頼できるFX業者

粟国の塩のタグ記事一覧

タグ:粟国の塩

粟国の塩のタグが付いた記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^


梅雨明け宣言もされ、いよいよ夏本番。3連休いかがお過ごしでしょうか^^わが家は、夫婦揃って今日が期限の仕事と作業に追われ、ずっと家にこもってます^^;いつになく集中して作業をしていた昨日のこと、食事を作るのが面倒だったので晩ご飯を外出にしようと外に出たら、足がなんだか筋肉痛で、しかもフラフラする。これは熱中症だーーー!!ごく軽い程度だったのと、食事をするお店が近くだったので、涼しい店内に入って5分もし...

記事を読む

美しい人のこだわり
マクロを始めとする、ナチュラル系(?)の料理教室や、パン教室に通っていたころ、気づいたことがあります。それは・・・、講師の先生達が必ず美肌だったことです!有名なところでは、ホールフードのタカコナカムラさん、リビングフードのいとうゆきさん、野菜料理家のカノウユミコさん、他にも数名の先生達にお会いしましたが、みごとに皆さん美肌!しかも化粧はごく薄い。講師の先生に限らず、アシスタントの方達もみなさん美肌...

記事を読む

熱中症が命取りにも!経口補水液を家庭にあるもので作るレシピ

  •  カテゴリ:
梅雨明け宣言もされ、いよいよ夏本番。

3連休いかがお過ごしでしょうか^^


わが家は、夫婦揃って今日が期限の仕事と作業に追われ、ずっと家にこもってます^^;

いつになく集中して作業をしていた昨日のこと、食事を作るのが面倒だったので晩ご飯を外出にしようと外に出たら、
足がなんだか筋肉痛で、しかもフラフラする。

これは熱中症だーーー!!

熱中症

ごく軽い程度だったのと、食事をするお店が近くだったので、涼しい店内に入って5分もしないうちに落ち着いてきましたが、注意が必要ですよね。


反省です。

軽い脱水症状は身体から1〜2%の水分が減ると起きます

だるい 頭痛 吐き気 ふらつき 食欲不振 イライラ

こんな症状があったら
水とミネラルの多い海塩を補給しましょう。

汗と一緒にミネラルが大量に身体から出て行ってしまった時には
ナトリウムの補給が必須です


水分だけを補給すると、体液の浸透圧が下がり

筋肉や神経が麻痺しひどい場合は死に至ることも・・・。

足がつったら要注意です。

必ず塩分も補給しましょう!

経口補水液を買っておくのもよいですが、自宅で作ることもできますよ。

クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ

美肌女性の食事法 〜 調味料編

マクロを始めとする、ナチュラル系(?)の料理教室や、パン教室に通っていたころ、気づいたことがあります。

それは・・・、講師の先生達が必ず美肌だったことです!
有名なところでは、ホールフードのタカコナカムラさん、リビングフードのいとうゆきさん、野菜料理家のカノウユミコさん、他にも数名の先生達にお会いしましたが、みごとに皆さん美肌!
しかも化粧はごく薄い。

講師の先生に限らず、アシスタントの方達もみなさん美肌です。
いつしか美肌ウォッチャーのように、あちこちの先生のお肌を眺めていましたよ(笑)。

どの先生も講義で必ずと言って良いほど口にするのが、食材はもちろん調味料を吟味せよということです。

有機野菜にするのはちょっとハードルが高くても、調味料ならすぐにでも取り入れることが出来ますよね。

いろんな教室で良いものを教わってきましたので、すこしずつご紹介させていただきますね。


週末は美の情報をお見逃しなく
  ↓  ↓ ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

関連記事
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます