信頼できるFX業者

粉花のタグ記事一覧

タグ:粉花

粉花のタグが付いた記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

美しい人のこだわり
マクロを始めとする、ナチュラル系(?)の料理教室や、パン教室に通っていたころ、気づいたことがあります。それは・・・、講師の先生達が必ず美肌だったことです!有名なところでは、ホールフードのタカコナカムラさん、リビングフードのいとうゆきさん、野菜料理家のカノウユミコさん、他にも数名の先生達にお会いしましたが、みごとに皆さん美肌!しかも化粧はごく薄い。講師の先生に限らず、アシスタントの方達もみなさん美肌...

記事を読む

酵素ライフ
早起きは三文の得?連日早起きをしています。今朝も4時少し前起き。早起きは大好きで苦にならないんですよ〜。反対にダメなのは、夜更かし。それと寝坊も嫌い。 朝はスパッと起きて、さっさといろんなことやりたいんです。ちなみに夜は、8時とかに余裕で眠れちゃうく弱いです(笑)。 早起きしてサッカーが始まるまで、昨日仕込んでいたパンを焼きました。再び、粉花さんのレシピ、レーズン酵母で。レーズン酵母は、発酵が安定...

記事を読む

美肌女性の食事法 〜 調味料編

マクロを始めとする、ナチュラル系(?)の料理教室や、パン教室に通っていたころ、気づいたことがあります。

それは・・・、講師の先生達が必ず美肌だったことです!
有名なところでは、ホールフードのタカコナカムラさん、リビングフードのいとうゆきさん、野菜料理家のカノウユミコさん、他にも数名の先生達にお会いしましたが、みごとに皆さん美肌!
しかも化粧はごく薄い。

講師の先生に限らず、アシスタントの方達もみなさん美肌です。
いつしか美肌ウォッチャーのように、あちこちの先生のお肌を眺めていましたよ(笑)。

どの先生も講義で必ずと言って良いほど口にするのが、食材はもちろん調味料を吟味せよということです。

有機野菜にするのはちょっとハードルが高くても、調味料ならすぐにでも取り入れることが出来ますよね。

いろんな教室で良いものを教わってきましたので、すこしずつご紹介させていただきますね。


週末は美の情報をお見逃しなく
  ↓  ↓ ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

関連記事

自家製酵母パンはパワーたっぷり

早起きは三文の得?

連日早起きをしています。
今朝も4時少し前起き。

早起きは大好きで苦にならないんですよ〜。
反対にダメなのは、夜更かし。
それと寝坊も嫌い。 朝はスパッと起きて、さっさといろんなことやりたいんです。
ちなみに夜は、8時とかに余裕で眠れちゃうく弱いです(笑)。 

早起きしてサッカーが始まるまで、昨日仕込んでいたパンを焼きました。
再び、粉花さんのレシピ、レーズン酵母で。
レーズン酵母は、発酵が安定しているような感じます。
管理も簡単だし。
クープを今日は、キッチンスパッターでチョキンとカットしたので、
ちょっと変わった姿になりました。



美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村


焼きたてが落ち着いて冷めたころが、一番美味しいです。

じっくり発酵させたパンは、なんとも滋味深い味がします。
めんどくさくなると、買ってくることも多く、その楽チンさにしばらく買い続けることも多いのですが、焼きだすとまた続く。
その繰り返しです♪

自家製酵母のパンを食べていると、お通じが良いなぁと感じます。
これは私だけじゃなく、パン教室の先生や他の生徒さんも言っていたのですが、

実は酵母にはこんな力があるそうです
① 小腸にすみついて、内分泌系と自律神経の働きを助ける。
② 自然治癒力と免疫力を高める。

その結果
お通じが良くなるようです。
他にも、アレルギー症状が改善する効果も期待できるとか!

酵母を飲むと体調が良くなるということで、
パンは作らないけど天然酵母を仕込んで、飲んでいるという人も多いのは、この効果を知っているからですね。

すごいですよね。酵母の力。
安定して発酵するレーズンでばかり作ってますが、これからの季節せっかくですから、旬のトマトや果物で酵母を起こそうかなぁと思っています。

実は酵素ドリンクはよく作るのに、なぜかフルーツ酵母は作ったことがほとんど無いのです。
1、 2回くらい?
少ないなぁ。

レーズン酵母も、ブクブクした元気の良いものをキュッと飲むと、甘くてとても美味しいですよ。
お酒が弱いひとは、これを飲むだけでも、顔が真っ赤になります。

美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
関連記事
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます