信頼できるFX業者

地曳いく子のタグ記事一覧

タグ:地曳いく子

地曳いく子のタグが付いた記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^


ファッションの本が大好きです。雑誌も好きだけど、雑誌より好きなのが、単行本。気に入ったものは迷わず買ってます。自分とかけ離れた人のものでも、買います。そしてかけ離れた人ものがかなり面白かったりもします。最近読んだ中で面白かったのは、この2冊1冊は説明不要の大人気本・地曳いく子さんの「服を買うなら捨てなさい」もう一冊は、小暮美奈子さんの「My Style」このお二人、ともに50代の現役人気スタイリストさんで...

記事を読む

kinukoのおしゃれ
秋になるとお洋服を買うのが楽しくなりますね〜💗私はアウター系が大好き。今年はライダースジャケットを新調しました♪「今年はライダースを買う」と決めて、ずっとあちこちで試着をし続け、買ったのはenchainement mignon(アンシェヌマンミニョン)のルクスルフトという日本人デザイナーのブランド。ルクスルフトはデニムを以前買ったことがあるのですが、縫製や造りにこだわる男性デザイナーのブランドなんです。背中部分のタッ...

記事を読む

お気に入りファッション本と洋服リサイクル

  •  カテゴリ:
ファッションの本が大好きです。
雑誌も好きだけど、雑誌より好きなのが、単行本。

気に入ったものは迷わず買ってます。
自分とかけ離れた人のものでも、買います。
そしてかけ離れた人ものがかなり面白かったりもします。

最近読んだ中で面白かったのは、この2冊

服を買うなら捨てなさい


1冊は説明不要の大人気本・地曳いく子さんの
服を買うなら捨てなさい

もう一冊は、小暮美奈子さんの「My Style


このお二人、ともに50代の現役人気スタイリストさんです。
雰囲気もなんとなく似ていて、雑誌にどちらかが出ていると私は、
必ず「あれ、どっちだっけ?」と迷います(笑)

最近は、アイラインがっつり系が地曳さんと認識しているのですが、
アップじゃないとわかりません〜。


地曳さんは、
お洋服は最小限にして、旬を過ぎたものや昔のものは、おしゃれに見えない!
とキッパリスッキリと処分することを提案。


対して、小暮さんは、
まず断捨離という言葉が大キライと言われます。
ご本人も、30年前に買ったというカットソーやパンツを今でも
愛用されているし、所有している数も多そうです。


一見真逆のようだけど、このお二人が言っていることに共通点があります。
それは決して洋服を買う時に、流行などに流されて妥協しないこと


私もここさえブレなきゃ、大量に持っていようが少ない枚数だろうが
自分の管理できる範囲であれば良いんじゃないかと思っています。


本当にお洋服が好きで自由に楽しんでいるなぁ〜と感じるのが、
イラストレーターの平松昭子さん

ファッションホリック道

実は、この本最近買った中で一番お気に入り💗
イラストと写真がこれでもかというほど載っていて、
読み応えたっぷり。
おそらく好き嫌いが分かれると思います。

コーディネイトもなんか自由で良いんですよ。
平松さんの本を見ると、「私のファッションってホンとつまんねー」
と思います(笑)



処分するのが大変だからと言って好きなもの買わないのはつまらないし、
増え過ぎて管理できないのもイヤなもの。
やっと最近自分に必要なものや量が少し分かってきたような・・・。


具体的な整理整頓の本より、地曳さんの本は洋服に対する考えかたに
スッキリと答えがでます。 その反面、好きなものをずっと大切に愛用している
小暮さんの本も大好き。



今日はまたまたZOZOさんの買取査定に出します。
結構パンパンです(笑)

ZOZO買取

ZOZOはこの袋に入れて、ネットで引取に来てもらう日を指定するだけ。
袋は前回利用した後に届いていたので、
手放すかどうか迷っていた洋服や小物は、どんどんこの袋に入れてました。



「やっぱりあの服着たい!」と思ったら出してくるのですが、
今回は再登場するものはなかったです。


年末が近づいて衣替えのこのシーズンに出すとスッキリしますね♪

洋服はZOZO買取を利用しています

ZOZOTOWN買取サービスはこちら
 ☟ ☟
【ZOZOUSEDブランド買取サービス】クラウンジュエル
>>>ZOZOUSEDブランド服買取サービス


My Style ~スタイリスト小暮美奈子がたどりついた心地よさ

新品価格
¥1,512から
(2015/10/15 10:12時点)




平松昭子のファッションホリック道

新品価格
¥1,512から
(2015/10/15 10:14時点)




クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ

関連記事

ライダースジャケットを購入!大人がライダースを着るために気を付けたいこととは?


秋になるとお洋服を買うのが楽しくなりますね〜💗

私はアウター系が大好き。今年はライダースジャケットを新調しました♪

「今年はライダースを買う」と決めて、ずっとあちこちで試着をし続け、買ったのはenchainement mignon(アンシェヌマンミニョン)のルクスルフトという日本人デザイナーのブランド。

ルクスルフトライダース


ルクスルフトはデニムを以前買ったことがあるのですが、縫製や造りにこだわる男性デザイナーのブランドなんです。

ライダース横
背中部分のタックのおかげで、非常に動きやすいです。


革が大好きで、ライダースも大好き。
これまで20代前半で買ったアニエスb.のもの、バックスキンのもの、いまも現役で着ているANAY(アナイ)のものと数枚着てきましたが、今回は買うにあたっていろいろと自分なりの条件がありました。

「私なりの大人ライダースの条件(笑)」
・柔らかいこと
 重い革は肩が凝って死にマスw

・丈が短めでコンパクトなこと
 丈が長いとバランスがとれないので

・ハード過ぎないこと
 肩に憲章(でいいのかな?)や、前にベルトが付いていないものが良い

とこんなところ。


ライダース好きの大人おしゃれ女性は多く、いろんなかたの着こなしも参考になります。

中でも漫画家の桜沢エリカさんは、大のライダーズファンで4着お持ち。
桜沢エリカ

桜沢さんのライダースをおしゃれに着こなすためのアドバイスは、
「怖い印象を中和させること」

つまり、ライダース自体がハードなアイテムなので、ワンピースやスカートを合わせて「怖い人」にしないこと(笑)

道端ジェシカさんのライダーススタイル。 コンパクトサイズのライダースにミニワンピを合わせてます。
道端ジェシカライダース


安易にデニムに合わせると「イタい人になる」とも・・・。

注意しなくちゃです^^; 私デニムばっかりなもので。



ライダースを買うと決めたのは今年の始め。

最初買うつもりだったのは、このビューティフルピープルのもの。

ライダースといえば・・・、の超人気ブランドですよね。


ビューティフルピープル vintage leather riders jacket

何度もサイズ別に試着したのですが、なんとなくしっくり来ないのです。
ずっと欲しいと思っていただけにかなりショックです(笑)

しかしある日気づきました!
私は袖丈が長くないと気になると。 ビューティフルピープルのものは袖丈がちょこっと短いのが特徴ですからね。

袖丈が短いことでスッキリ諦めて、結局ルクスルフトにしましたが、こちらは着た瞬間にしっくり着て迷うことなく即決。
洋服を買うとき案外慎重な私にとって珍しいです。


ところで、「服を買うなら捨てなさい」が大人気の地曳いく子さんが、ライダースを着こなしていたのですが。

これがビューティフルピープル。 なのに袖が短く無い!

地曳いく子ライダース

「あれ、なんで?」と思ったら、なんとビューティフルピープルのメンズだったのです。

地曳さんは真夏以外ガンガン着るそうですよー。

ウィンドーショッピングに出かけたらとても楽しかったです♪
久しぶりに更新したもうひとつのブログは、デュベティカのダウンのことなどを書いてます。


服を買うなら、捨てなさい

新品価格
¥1,296から
(2015/9/13 08:13時点)




クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ

関連記事
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます