信頼できるFX業者

ヘアケアのタグ記事一覧

タグ:ヘアケア

ヘアケアのタグが付いた記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

ヘアケア
美容のプロの本を読んだり、美容セミナーに足を運んだりするのが好きです。最近出かけたセミナーで、頭皮マッサージの大切さを聞いてきました。朝は必ず誰もが頭皮にむくみがあり、それをほぐしてあげることで、顔はキュッとリフトアップし、夜眠る前に頭皮をマッサージするとリラックス効果が得られ、深い眠りにつくことが出来るそうです。頭皮がガチガチに凝っていると、髪の毛が健康に育たないし、髪だけじゃなく肌にも影響する...

記事を読む

美しい人のこだわり
・美容院に行かない・体重計乗らない・運動しない・ほぼ毎日朝までお酒を飲むなのに、こんなに透明感があるのがYOUさんセルフカットというだけで、もう尊敬なんです私(笑)【ヘアケア】YOUさんが美容室に行かなくなって30年!!行って、座って、世間話をするのが苦痛なのがやめた理由カミソリとはさみをつかってのセルフカットです癖っ毛のためパーマはかけずに、あのフワくしゃのニュアンスをキープシャンプー&トリートメント...

記事を読む

美しい人のこだわり
実は私、「美容室が大の苦手」です(笑)ボサついた髪の毛がスッキリするのは気持ち良いですし、髪型変えるのは大好きですが、じっと何時間も座っていたり、美容師さんとどうでも良い会話をするのが超メンドウです・・・。そんなワケで、セルフカットにとっても憧れています。セルフカットをしている人は尊敬します。YOUさんのセルフカットは有名ですが、あの阿川佐和子さんもセルフカットと知り、尊敬する人がまた一人増えました^...

記事を読む

URUOTTE道端ジェシカ愛用育毛エッセンスを使ってみました

美容のプロの本を読んだり、美容セミナーに足を運んだりするのが好きです。
最近出かけたセミナーで、頭皮マッサージの大切さを聞いてきました。

朝は必ず誰もが頭皮にむくみがあり、それをほぐしてあげることで、顔はキュッとリフトアップし、夜眠る前に頭皮をマッサージするとリラックス効果が得られ、深い眠りにつくことが出来るそうです。

頭皮がガチガチに凝っていると、髪の毛が健康に育たないし、髪だけじゃなく肌にも影響すること、
頭皮の凝りが顔のたるみやむくみの原因なのは広く知られていることだけど、ついつい忘れがち・・・。

顔のたるみが気になってきたし、これからは良い「毛」も育てていきたい(笑)
頭皮マッサージをやってみよう。

サンプルでいただいた、ハーバルエッセンスという育毛剤がありました。

uruotte育毛エッセンス
uruotte ハーバルエッセンス

このハーバルエッセンスって2種類あるのだけど、そのうち「」は、道端ジェシカさんも愛用中。

ジェシカさん曰く、ビックリするほどの爽快感っていうので使ってみると、ほんとうにスッキリ!!

刺激が強いという感じじゃなく、ジワッと浸透している感じが長く続きます。

攻めの育毛剤で、薄毛や脱毛、年齢による抜け毛髪やせに効果があるほか、頭皮のべたつきにも良いんですよ。

開発者は、大手化粧品メーカーで商品開発をしてこられた岡部美代治
最近は美容コンサルとして本も出版されていますが、ご本人は60代で白髪が全然ないのだとか!


攻めの「爽」とやすらぎの「優」の二種類があり、優は美容ジャーナリストの齋藤薫さんが愛用されているそうです。

私は香りで選ぶなら「優」使用感は「爽」が好き♪

どちらが合うか、まずはお試しサイズで試すのが良いかと思います。

>>>uruotte ハーバルエッセンス







ジェシカさんは、同じURUOTTEウルオッテのシャンプーも使っているんですって。
シャンプーはリンスやコンディショナーを使わなくても良いタイプで、無香料と香り付きの2種類です
↓ ↓
髪と頭皮と地球にやさしい、リンスのいらない無添加アミノ酸シャンプー







クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ









関連記事

美容に興味無し!YOUさんのセルフケアがいさぎよい

・美容院に行かない
・体重計乗らない
・運動しない
・ほぼ毎日朝までお酒を飲む


なのに、こんなに透明感があるのがYOUさん

YOUの美容法

セルフカットというだけで、もう尊敬なんです私(笑)


【ヘアケア】
YOUさんが美容室に行かなくなって30年!!
行って、座って、世間話をするのが苦痛なのがやめた理由

カミソリとはさみをつかってのセルフカットです
癖っ毛のためパーマはかけずに、あのフワくしゃのニュアンスをキープ
シャンプー&トリートメントもいたって普通のもの

【スキンケア】
化粧水くらいはつけるけど、油(笑)を塗るのは冬に乾燥したときのみ
肌荒れをすることがあっても、荒れたら荒れたでしょうがない!
仕事のときはメークでごまかし、自然治癒を待つ(笑)


【運動】
家で体操もしないし、汗かくのがキライ
歩かないし、ボディを保つ努力もしない
太ってきたなぁと思ったら、炭水化物をぬく


【生活全般】
睡眠時間はぐちゃぐちゃで
海外ドラマを3日見続けて寝なかったり
ほぼ毎日朝まで飲酒



無理にやりたくないことを習慣化せず、やりたいこと
自分が欲していることをする生活。
「毎日が癒しの時間」
「年齢を経たからの特権」
とYOUさん。


マッサージやネイルなど自分でやるのが面倒なものは
信頼おけるプロにやってもらう。

究極のめんどくさがりというYOUさん
人の手をときには借りて、
あとは誤摩化してすごせばいいんじゃないの♪


だそうです(笑)


私もものすごいメンドクサガリなので
「あ、そうだよね〜」と思えます♪


でもセルフカットは出来ません
(片づけがめんどくさそうで)

しかしヘナを自分で染めれるようになったのはすごい進歩!
月いちでヘナ染めに行くのって、とても面倒だったので。

今日、追加で買ったヘナが届きました〜♪
美容室のカード見たら、ヘアカラーにはもう3ヶ月行ってなかった。
ふふ、節約にもなります。

短時間でキレイに染まるシムカラー
⇒⇒新型ヘナカラー登場!便利な専用ボトルでお手軽簡単




クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

シンプルライフ ブログランキングへ

関連記事
 タグ

阿川佐和子さんのセルフカットのコツとヘアケア

実は私、「美容室が大の苦手」です(笑)

ボサついた髪の毛がスッキリするのは気持ち良いですし、髪型変えるのは大好きですが、じっと何時間も座っていたり、美容師さんとどうでも良い会話をするのが超メンドウです・・・。

そんなワケで、セルフカットにとっても憧れています。

セルフカットをしている人は尊敬します。

YOUさんのセルフカットは有名ですが、あの阿川佐和子さんもセルフカットと知り、尊敬する人がまた一人増えました^^

難易度でいうとロングヘアのYOUさんより、ショートの阿川さんの方が難易度はグッとあがるわけですが、阿川さんはいつもの軽妙なトーク同様,軽やかにセルフカットを楽しんでいらっしゃいます。


阿川佐和子さん
※ http://news.livedoor.com/


クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

関連記事
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます