信頼できるFX業者

ファンデーションのタグ記事一覧

タグ:ファンデーション

ファンデーションのタグが付いた記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^

何も付けないライフ
ワンコの散歩に早朝6時頃でかけるのですが、よくお見かけする車があります。その車を運転している女性(50代くらいのかた)は、車を止めるとおもむろにファンデーションのコンパクトを取り出し、丹念に塗りこめます。いつも同じ場所で。   かなりたっぷり塗りこむ様子を見ながら、そういえば私もそうだったなぁ・・・と遠い昔を思い出します(笑)私は20代の頃、夜遊びに行く際には、リキッドファンデを塗ったうえに、パウ...

記事を読む

no-image

美しい人のこだわり
毎月のように女性誌の表紙を飾る女優の吉瀬美智子さん。現在40歳、若いころより存在感が増して美しさにも磨きがかかっています。吉瀬さんこだわりの食生活はネットや雑誌でもよく話題になりますが、今日は吉瀬さんの食事法、肌トラブルからすくったスキンケアについてです。今日のランキングは? ↓ ↓ ↓にほんブログ村女子力アップは少しずつ順位があがってます^^ ↓ ↓ ↓女子力アップ ブログランキングへ...

記事を読む

肌をいためるファンデーション3選!優しいはずの成分が肌を痛めている

ワンコの散歩に早朝6時頃でかけるのですが、よくお見かけする車があります。

その車を運転している女性(50代くらいのかた)は、車を止めるとおもむろにファンデーションのコンパクトを取り出し、
丹念に塗りこめます。

いつも同じ場所で。   かなりたっぷり塗りこむ様子を見ながら、そういえば私もそうだったなぁ・・・と遠い昔を思い出します(笑)



私は20代の頃、夜遊びに行く際には、リキッドファンデを塗ったうえに、パウダリーファンデーションを重ね塗ってました(笑)
化粧直しを何度もするのが面倒なのと、肌がキレイに見えるのでは・・と思い込んでのことですが、今考えると恐ろしい。

もちろんキレイにファンデが塗られた肌は一見きれいです。

ところが、
ファンデーションは塗れば塗るほど、肌ダメージを加速させるのです。


基礎化粧品の使い過ぎで肌が痛んでいる人が、それを隠すためにファンデーションを厚塗りすることで、ダメージの悪循環になっていきます。

ファンデーションをヤメるのが美肌への近道といわれていますが、これがなかなかハードルが高いですよね^^;


そんなときは、少しずつ使う回数を減らしていくのがオススメです。
休みの日はノーファンデ。 夏休み中は全く塗らないとかね^^


そして、「使ってはいけないファンデーション」をヤメてみましょう。

今日は、すこし前にご紹介した、美容皮膚科医山口麻子先生の、本を参考にご紹介させていただきますね〜。

愛読書です

化粧品に頼らない素肌美人のつくりかた

新品価格
¥1,404から
(2015/7/21 06:56時点)





クリックいただけるととっても嬉しいです
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

女子力アップ ブログランキングへ

» 記事の続きを読む

関連記事

吉瀬美智子さんの脂肪燃焼スープとちょっと心配なプチ断食法

毎月のように女性誌の表紙を飾る女優の吉瀬美智子さん。
現在40歳、若いころより存在感が増して美しさにも磨きがかかっています。

吉瀬さんこだわりの食生活はネットや雑誌でもよく話題になりますが、
今日は吉瀬さんの食事法、肌トラブルからすくったスキンケアについてです。

今日のランキングは?
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村
女子力アップは少しずつ順位があがってます^^
 ↓ ↓ ↓

女子力アップ ブログランキングへ



» 記事の続きを読む

関連記事
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます