信頼できるFX業者

ニードル脱毛のタグ記事一覧

タグ:ニードル脱毛

ニードル脱毛のタグが付いた記事一覧。健康情報や美容情報に目がありません。そしてなんでも試してみたがるチャレンジャー気質です^^
no-image

アンチエイジング 見た目編
アートメイクは医師または医師の監修のもとで行う必要がある。これを知ったのはごく最近のことです。ずっとアートメイクを入れていたにも関わらず・・・。これからも、便利なアートメイクを入れていきたいと考えている私。簡単にアートメイクについてまとめておこうと思いました。【アートメイクの手法】手彫りと機械(マシン)彫りがあります私はどちらも経験していますが、手彫りは手で少しずつ丁寧に色素を入れていく感じで、痛...

記事を読む

脱毛
先日桜沢エリカさんと共感した脱毛のお話を記事にしました。私はニードル → 医療用レーザー → エステ脱毛と経験しています。あとは、毛抜きとか除毛クリーム、シェーバーで剃るなんていうのもありますけどね(笑)。医療レーザーとエステ脱毛の違い、実は今ひとつ分かってなかったところもあります。というのも、医療レーザーを受けたのは、今から12年前。当時はやっているクリニックも少なくて、休みの日に電車に40分近く...

記事を読む

アンチエイジング 見た目編
桜沢エリカのマンガが大好きでした。特に「メイキンハッピィ」という作品が大好きで、何度読読み返し、何人の友人に貸したことか。お洒落で華やかな桜沢さんも、50代。しかし変わらず、よりお洒落に過ごしているようす。とは言っても、もちろん美やファッションに対する意識は、若いころとは違っています。そんな桜沢さんの日常の美や健康にかんするコミックエッセイを書店で見つけ、買いました。My dear lifeというタイトルです...

記事を読む

アートメイクの具体的な手法と価格、医師の居るクリニックとエステサロンの違いとは

アートメイクは医師または医師の監修のもとで行う必要がある。
これを知ったのはごく最近のことです。

ずっとアートメイクを入れていたにも関わらず・・・。

これからも、便利なアートメイクを入れていきたいと考えている私。
簡単にアートメイクについてまとめておこうと思いました。



【アートメイクの手法】

手彫り機械(マシン)彫りがあります

私はどちらも経験していますが、

手彫りは手で少しずつ丁寧に色素を入れていく感じで、痛みはチクチクとほんの少し感じる程度

機械(マシン)彫りは、手彫りより深く入るのかザザッとえぐられるような痛みがあります(笑)。

特に眉はベタッとした雰囲気になる機械(マシン)彫りより、微妙なニュアンスを表現してもらえる手彫りの方が人気のようです。

ちなみに同じ機械彫りでもより痛みがあるのは、アイラインの上。
これはほんっとーに痛いですよ(笑)。

同じアイラインでも下はそれほどでも無かったです。不思議ですね〜。


【価格】

医師の居るクリニックでやる場合

例えば恵比寿の人気クリニックでは
 
眉(2回+メンテナンス) 120,000円
アイライン上・下(2回+メンテナンス) 100,000円
アイライン上(2回+メンテナンス) 60,000円
アイライン下(2回+メンテナンス) 50,000円
眉+アイライン上(2回+メンテナンス) 153,000円
眉+アイライン上・下(2回+メンテナンス) 187,000円
男性眉 120,000円
メンテナンス 15,000円


医師の居ないエステサロン等だと
眉で
5万円程度
さらに2回目から半額になるなど、受けやすい価格設定



【リスクも考えてみる】

皮膚に色を入れる程度とはいえ、感染症、肌あれ、アレルギーやときには合併症をまねくこともあるようです。

2006年から2011年の間には、やく121件のトラブルが報告されています。

2010年から2013年までの間に、エステ経営者のかたが38人も摘発されているそうです。

医師の居るクリニックは、何か肌トラブルが起きたときに、すぐに対応してもらうことが出来る安心料も含まれているようです。



ちなみに朝の情報番組、「とくダネ!」番組コメンテーターの女医 宋 美玄さん。
当直勤務の際に眉毛の無い状態で診察をすることになったら、患者さんをビックリさせてしまうと思い、
かなり前からアートメイクを入れているそうです。

腕の良い方のいるエステサロンでやってもらっていて、
「医師が居るクリニックじゃないとダメだと知らなかった」とおっしゃっていました。

医師でも知らないかたが居るのですから、一般人で知らないひとが多いのも仕方がないかもしれませんね。


話は変わりますが、
エステサロンで針を使う違法性を見ていて、
なら「ニードル脱毛は?」と思いました。

私はアートメイクを受けたサロンで、ニードル脱毛(ワキ)も受けていた経験があります。
アートメイクを受けた際に、とても上手だったのでワキもお願いしたと言うわけです(笑)。

これも今調べてみたらニードル脱毛も、針を使うということで「違法」になるようです。

なるほど〜。

私が以前通っていたサロンは、ニードル脱毛もアートメイクも今はメニューに載せていないのです。

今はワキは痛みが全くなくて、きれいになるエステ脱毛を受けています。
お値段も信じられないほど安いですしね(笑)

春が近づいてくると、そろそろ予約を入れなくちゃと思います。

→→ 脱毛法による効果と痛みの違いとは? 



勧誘等はありません。念のため(笑)
 ☟ ☟



ミュゼプラチナム
関連記事

脱毛シーズン 医療レーザーとエステ脱毛(光脱毛)違い 〜 激安脱毛とは?

先日桜沢エリカさんと共感した脱毛のお話を記事にしました。
私はニードル → 医療用レーザー → エステ脱毛と経験しています。

あとは、毛抜きとか除毛クリーム、シェーバーで剃るなんていうのもありますけどね(笑)。

医療レーザーとエステ脱毛の違い、実は今ひとつ分かってなかったところもあります。
というのも、医療レーザーを受けたのは、今から12年前。

当時はやっているクリニックも少なくて、休みの日に電車に40分近く乗って施術に行ったものです。
それから10年経って一昨年からエステ脱毛に行ってます。

施術法はほとんど同じなので、同じだと思っていたんですよね・・・。
ところが実際は、似ているようでかなり違いがあります。


美と健康の情報はココみてね♪
   ↓ ↓ ↓

アンチエイジング ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

関連記事

桜沢エリカの本と 脱毛事情今昔

桜沢エリカのマンガが大好きでした。
特に「メイキンハッピィ」という作品が大好きで、何度読読み返し、何人の友人に貸したことか。

お洒落で華やかな桜沢さんも、50代。
しかし変わらず、よりお洒落に過ごしているようす。

とは言っても、もちろん美やファッションに対する意識は、若いころとは違っています。
そんな桜沢さんの日常の美や健康にかんするコミックエッセイを書店で見つけ、買いました。
My dear lifeというタイトルです。

全編にわたって共感できるものだらけでしたが、脱毛ネタは私も同じ流れでした。




ポチリとクリック頂けると、とっても嬉しいです
    ↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

» 記事の続きを読む

関連記事
Copyright © 幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます